忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うーーん
    全然レベル上がりません。
    一応、キャンペーンモードっていうのかな?
    オフのメインシナリオをイージーでクリアして、
    更にコインも全部取ったので、ルカが使用可能に。

    でも、オンではこれでも全く歯が立たないので、
    難易度ノーマルでキャンペーンをやってるんですけど・・。
    敵が多いのかな?何が違うのか、ちょっと分かりかねてるんですけど、
    イージーと大差ないかも?

    あれですね。キャンペーンとオンとは全くの別物。
    キャンペーンは、操作を覚える程度で、オンではテクニックが要求される。
    キャンペーンの場合、人型は逃げたり隠れたりって真似はするけど、
    突っ込んでもやられる事はまずないし、
    ここでテクニックを上げるのは、間違ってるかも。

    PR

    なんか、やっと21って感じです。
    20までは経験みたいのが、低いのかな?
    結構順調にあがってたけど、参加するまでの時間がかかってるっていうのもあるけど、
    20から全然上がらなくなってきた気がする。

    データポスト争奪って意外と少なくて、大概チームバトルだから、
    参加はするんだけど、大体4-5回はやられちゃう。

    それでも最近は、10位とか、9位とかに入れるようになってきた。
    まあ、ビリもあるけど。
    腕が上がった、とかじゃなくて・・仲間の人の傍に行くようにして、仲間が爆弾投げてるときは、
    撃ってみたり、撃ってる時は、爆弾投げたり、って。

    あと、レーダーに反応があるけど、先がみえないとこでは、取り敢えず爆弾投げてみる。
    稀にそれがヒットしますw

    なんか、データポストをギリギリ迄起動させないでいたり、
    時間が少なくなると、ロボットとかに乗っかって、一斉に突っ込んだり、
    っていうのを見かけるけど、あれって、阿吽の呼吸ってやつなのかな?

    半端に起動して放置するなーっとかって、起動させちゃったりして、
    あれ?今のわざと起動させなかったの?とか。
    まだ、そこらへんの仲間の人達の動きまで注意できない・・。

    頑張ってサイトを見ながら、イージーモードでコインを集めました。
    ご褒美は、ルカが使用できるようになった!

    という訳で、早速オンラインに突入し、ルカで出動。
    目指すはレベル20!

    まあ、案の定、バシバシやられる><
    ルカって・・目立つんじゃない??
    使ってる人って、上手い人達じゃない??

    と思いながらも、何戦かやったけど、すぐ即死するので、
    恥ずかしくてやめました;;

    ずっと思ってるけど、なんで即死なの??
    今回も、ガガガガって目の前で撃ってるのに、倒れてくれないで、
    マシンガンでパパンって一撃で倒された;;

    なんか・・裸の人とか、ロックマン?とか、
    マシンガンでもショットガンでも、あたって怯んでるけど、全然倒れないよ!
    レベルによって体力の差とかがあるのかな?
    攻撃力が上がる、とか。

    で、オンのコツみたいなサイトはないかなぁ・・と、探したところ、
    初心者の駄目なところを指摘してるサイトを発見。
    もれなく私の事でしたw

    そんなさ、レーダーみて、周囲の音を聞いて、回避しながら敵を確実にロックしてく・・
    なんて無理だよ!
    サバイバルだと、完全に足を引っ張る事になるから、
    (まあ、相手の人は倒せるから嬉しいだろうけど・・)
    データポスト争奪が面白いかな。
    結構、データポストは起動させてるんですよ。
    自分のポイントにはなってないみたいだけど;;

    今日あった裸の人は、こっちの復活地点にきて、一撃でバシバシみんなを倒してた。
    あげく壁まですり抜けて移動してたけど、チート、みたいな事もできちゃってるのかな?
    それとも、分かってないけど、ラグとか遅延とかが起きてて、
    いつも私のとこの情報は遅い情報なのかな?
    動きが遅くなったり、とかは全く感じないんだけどなぁ・・。

    このままレベルが上がっても、実際に上手い訳じゃないから、
    どんどん情けない思いが強くなる気がする・・。

    さて、オンラインの方ですが、
    発売から結構たってるから、全然人がいないかなぁ・・と思ったら、
    まだ結構盛り上がってるみたいでしたw

    ランクマッチと、そうじゃない、お遊びがあるみたで、
    お遊びの方はだれもいなかった;;
    けど、ランクマッチは外人さんもいて、そんなに待たずにできてます。

    ラグ?があるのかな?
    たまに敵が倒れない事があるけど、まあ、そこまでムキになってもいないから、
    そこまで気にしません。
    動きが遅くなる、とかじゃなくて、撃っても全然ダメージが与えられず、
    こっちがやられる感じです。

    とにかくみんな高レベルというか、99が最高なのかな?
    70以上がごろごろしてるので、参戦しても、すぐやられます。

    一つわからないのが、こっちは幾ら撃っても敵は怯むだけなのに、
    なんでこっちは一撃でおわるのか・・。
    復活したとたんに、パンッって一撃で終わったりします。
    普通に戦ってても、耐える事はまずないですねー。
    爆風とかだと一回だけ耐えるけど、怯んで嵌るので、結局何も出来ずにやられる・・。
    レベルとかで違うのかなぁ・・。

    レベル13になったけど、一番の好成績は、4位!
    16人中4位!
    外人さんのとこに参入したんだけど、マイクでジャパニーズごにょごにょ、
    と、結果がでてから外人さん達が笑って話してたので、
    私のことかなぁ??と。

    あとは大概ビリですねw
    ビリでもポイントが貰えるからランクは上がっちゃうんだけど、
    なんか・・足引っ張ってるのが心苦しい・・。

    とにかく、オンは興奮するし、楽しいんですけど、
    一つだけ、大きな不満が;;

    日本のプレイヤー達って、みんなピョンピョン飛び跳ねて、とにかく爆弾を投げる。
    戦略なのは分かるんだけど・・私にはちょっと・・。
    たまたまかもしれないけど、外人さん達の所では、
    物陰に隠れてたり、ロープで逃げたり、隙を見せてくれるから倒せたりするんだけど、
    ピョンピョン跳ねて、あたったーとか、敵がくるポイントに爆弾投げつづける、とかって、
    どうしても違和感がある・・。
    そうしないと倒せないから、私も真似しようとしてるけど・・。

    もうちょっと、落ち着いて、しっかり確認しながら戦いたいです。

    一番楽しかったのは、外人さんの所の4チームバトル。
    4人固まって、責めたり引いたりで、これがオンラインだ!って感じでしたw
    結果は私が足を引っ張ったおかげで、うちのチームはビリでしたw
    最初は良い感じだったんだけどなぁ・・。

    またまた今更ながら、ロストプラネットというソフトを購入。
    セインツもクリアしてないのに・・。
    セインツのオンが誰もいないので、オンで遊びたい衝動に負けました。

    前から動画は見ていて、気にはなってたけど、評価が・・。
    どこでもあんまり良い評価じゃないんですよねー・・。

    って事で、実際やってみた感想。
    そう、イージーモードで既にクリアしてしまい、オンでレベル13迄かな?
    上がったところです。

    で、ストーリーモードの方は、まあ、キャラの俳優さんはムービーしかでてこないし、
    ゲーム中は主人公の後姿だけなので、問題なし。
    ストーリーは・・私には合わなかったかな・・。
    歳のせいか、以前のように話の内容で盛り上がる事が無くなってきてる。
    なので、ムービーを見てても、んーーーって感じで、感情移入はありませんでした。
    唐突というか・・ダイジェストで見させられてるみたいで、
    誰この人?とか、そんな話になってた?とか・・。
    あと、服・・。
    統一感がなく、みんな独自の服装・・。
    そして、女性はなぜか胸元があいてて、体のラインも強調・・。
    普通、寒くて凍るようなとこだったら、あの服はおかしいでしょ・・。

    操作は、セインツをやっていたので、すんなり入れました。
    特別難しくもないと思う。
    ボタン押し込み操作だけは止めて欲しかった。
    モンスターハンターの方が、独特な感じで難しく思えます。

    もっさり感が言われてましたけど、人と思えない速さのゲームの方が多い気がして、
    これくらいがリアルでいいと思います。
    雪の中をサクサク歩ける訳ないしね。

    綺麗さは・・確かにPS2でも出来そうな感じだけど・・
    戦闘に夢中で、あんまり気にはなりません。

    ロープを使ったアクションは楽しいし、かっこいいです。
    高いところから落ちたらダメージがあるよ、みたいな事をゲーム中に言われた
    気がするけど、落ちてやられた事はないです。
    崖からマップ外に転落は駄目だけど。

    難易度は、評価にあった程、難しいとは感じませんでした。
    サクサク進んでいったけど、敵の弱点をつかないとダメージが与えられない、とか、
    ロボットに乗らないと駄目、とか、
    なんか制限をつけられるのが・・。それが分からず苦労した敵もいるし、
    未だに何で倒せたのか、なんで倒せないのか分からないっていう敵もいます。

    あと、なんかコインを集めるみたいだけど、それはもう、攻略をみながらやろうかと。
    取り敢えず探してみたけど、全然みつからないので。

    ストーリーはこんな感じで、操作を覚えるモードみたいでした。
    まあ、イージーですしw
    ミッションは、クリアすれば、後でいつでもやれるので、
    面白いマップとかは、何度も出来ます。コイン集めも。

    なんか、評価悪い感じで書いてるけど、オフも面白いですよ^^
    かっこいい倒し方、とか、ロボットに乗らない、とか、
    自分なりに遊べます。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]