忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近は、色々とセイクリッドのビルドガイドみたいなのを見たりしています。

    そんなに間違った事はしてないっぽいけど、
    強化の仕方が違ったりとか、無意味な効果を必至につけてたりとかしてました。

    たとえば・・エルフに命中アップをつけてたりとか、
    ヒット毎のリチャージをつけてたりとか^^;

    ある程度完成されたキャラがいると、遊びキャラとかを作れるんだけど、
    これだけ時間がかかるゲームだと、
    最初はしっかり稼げるキャラを作っておいた方がいいと思います。

    で、グリフォン?グリフィン?なんか、その隠しボスが弱くて、
    そこでトレハンをみなさんはしている様なので、
    散々探し回って、やっとみつけましたw

    PR

    前に氷エルフを作ったって書いたんですけど、
    途中で放棄しています;;

    なんか・・雷エルフは好きなんだけど、単調で弱い。
    で、氷エルフは強いんだけど、フロストを使うなら雷の方が殲滅速度が速い。
    グレイシャルを使うと、ミスやダメージのバラツキが大きくて、
    ストレスが溜まるし、近距離で当てるなら、近接職の方が面白い・・。

    エルフが向いてないのかもしれない・・って思います。

    でも、また雷エルフを作ってます^^;

    交渉を上げられる職って考えると、エルフしかいないんですよねー;;

    セラを最強に・・という夢は一旦休止して、色々と悩みながら、
    低レベルで遊んでいます^^;

    エルフの交渉、シャドウの鍛冶、で、セラを最強に・・
    って考えてたんだけど、1キャラをニオブに持っていくだけでも自信が無くなりました。

    シャドウをなんとかプラチナ入りさせたんですけど、
    メインだけを追いかけての、飛び級方法なので、
    プラチナ入りしたのはいいけど、ゴブリンにすらやられます。

    ちなみに、シャドウのレベルは50ちょっとかな?
    で、HPは4000弱。
    で、最初の街付近のゴブリンの一撃が1000を超えてくるので、
    数匹こられて、クリティカルなんてでたら回復も何もありません。

    ひとまず試してみよう!という事で、
    シャドウウォーリアを作って、鍛冶をおぼえさせて、シルバーをクリアしました。

    これは前々から疑問なんだけど、
    セラにしても、シャドウにしても、筋力振りで、遠距離スキルはないのに、
    遠距離攻撃が物凄く強いんですけど・・。

    レベル40近くになるだけで、攻撃速度も速いし、
    セラでもシャドウでも、連撃スキルを常時使える状態にしていれば、
    ハッピートリガー?っていうのが見れます。
    ダダダダっとずっと連射状態なので、雑魚は近づく事もできないし、
    ボスのHPも凄い勢いで減っていきます。

    ドライアドはもっと凄いの?と期待したんですけど、なんか・・セラとかのほうが強くない?

    セラを最強にしようと思ったけど・・。

    なんか・・シルバーレベルではセラは強いんだけど、
    ゴールドに入って先に進んで行くと、結構痛いです><
    サソリのボスで即死するので、先に進めなくなってます;;
    霧のボスでも逃げ遅れると即死します;;

    一般スキルを削って、戦闘関連のスキルに振ってみたりもしたけど、
    結局、貰えるスキルポイントは限られてるから、振り分けできない・・。

    六感は無くてもセットアイテムとかが出るのは分かったけど、
    高性能装備は殆どドロップしないし、店売りは最低品だから、
    装備の強化はできない。

    六感と交渉を取ってポイントをつぎ込んでいけば、
    装備品の恩恵は受けられるんだけど、スキルポイント不足でリスクが高い・・。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]