忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バイオ5はかなり面白かったんですけど、現在は全くやっていません。
    ちょっと・・暫くは手を出さないと思います。

    なんでかというと・・

    一応、従姉妹に協力して、クリア迄は持って行きました。
    只、ワンコの様態が悪化していて、
    ゲームで一喜一憂していられる気分でなくなってしまい・・。
    区切りもいいかなと・・。

    あと、バイオは目が離せない、というのも理由でした。
    ワンコはいつも私の隣にいたので、
    ゲームで私が焦ると、ワンコも落ち着かないのです。

    そんなこんなで、なんとなく、バイオから離れた気分になってしまった・・という感じです。

    PR

    はい、ノーマルをクリアしました。

    なんか、「クリアしました」とか言うと、やられずにクリアしたみたいな感じだけど、
    すごいやられてます。

    で、いよいよベテランに突入したんですけど・・。
    アマチュアとノーマルでは、大差ない気がしました。
    ノーマルの方がSランク取れたりしてたので。

    でも、ベテランは違いました・・。
    雑魚敵のHPが多く、ヘッド+体術でも、トドメをさせません。
    更に、敵がヒョイ、ヒョイと回避行動をする事が多く、
    ロック外しをしてきます。
    当然、攻撃力も強いです。

    私はマイクをつけていないので、Coopでの意思疎通は難しいんですけど、
    従兄弟とCoopをする時は、お互い、めちゃくちゃやっても問題ないし、
    最悪、電話で話しができるので、とても楽しくプレイができます。

    で、今回は私がバイオ5にはまっているので、従兄弟もバイオ5を購入し、
    Coopでストーリーを進めています。

    私は既にクリアしているので、ある程度の展開は知っているんですけど、
    従兄弟は全くの初見プレイなので、見ていて楽しいです。

    私の方も、周囲に気を配るようになっているのか、
    知らないアイテムとかも発見したりしてます。


    どれかの難易度で、トータルタイムを5時間以内でクリアする。

    これが条件らしく、私のアマチュアのトータルタイムは6時間ちょっと。
    というわけで、1時間以上のタイムを縮めなければいけません。

    ランクは関係ないようなので、時間だけ縮めるのは、それ程難しくはありません。
    チャプターセレクトで、タイムが多い所を選択して、
    アイテムや敵にかまわず、ただステージをクリアしていくだけです。

    って、言っても、これが難しいんですよねー^^;

    アイテムを無視する、敵を無視する、が出来ない!

    そりゃあさ・・お金持ちで、弾とかも一杯持ってる人ならいいけどさ・・
    食べ残しはいけないって、教わったもん;;

    上手い人達の動画をみると、マーセナリーズでは、
    最初に敵を無視して、時間延長のクリスタルみたいなのを壊しています。

    なので、私も真似して壊そうと思うんですけど、
    場所を覚えられません・・。

    挙句、みんなはマジニとかの横をスイスイ通っていくけど、
    私の場合、いつも叩かれます・・。

    そして、全部のクリスタルを壊したら、コンボボーナスのアイテムを取って、
    敵をどんどん倒していく・・

    んですけど、私の場合、敵を倒す段階では、ボスクラスが2-3匹固まって
    迫ってきていて、敵を倒すどころではないんです;;


    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]