忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    以前からちょこちょこと、マーセナリーズっていうのをやってます。
    このマーセナリーズは、ポイントが貰えるのかな?

    ジルの話とかをクリアしても貰えなかったっぽいけど・・。

    マーセナリーズは、時間制限があって、敵の攻撃も激しいので、
    時間制限内を生き残っている事すら、
    私には難しいです。

    で、なんでマーセナリーズをやっているかというと、
    一つは、上手い人達が動画をあげているので、
    それを試してみようと。
    もう一つは、ジルと名前を忘れたけど、衛生兵の女の子を使ってみたかったので。

    PR

    でですね、Coopの嫌なところは尽きません。

    ゲーム自体のCoopが悪いんじゃなくて、やってる人なんですよねー。

    参加してくるのに、アマチュアで前半のチャプターなら、武器は控え目にするのが礼儀でしょ?
    弓とかガトリングでもいいですよ。
    弾が無限だから、ホストに弾を全部渡すっていうなら。

    ただ、サポートにまわりなさい、と。

    それでガシガシ敵を排除したら、ホストは何も出来ないんです。
    挙句弾もくれないんじゃ、頭に来ます!
    自分がやられて嫌じゃないんでしょうか?


    武器を全部集め、改造等も結構しちゃったので、
    Coopが難しくなってます・・。

    後半のステージでは、足を引っ張るので嫌だし、
    前半のステージでは、武器が強いので、あたかも上手いっぽくなっちゃって、
    敵をどんどん倒しちゃうし・・。

    かといって、弱い武器を買って、それで協力っていうのも、
    なんだか嘘をついてるような・・

    それにね・・弾切れして何もできないのも嫌だし;;

    あの、スタンロッドで戦おうかと、何度も練習してみたんですけど、
    あれって・・使える武器なの??

    イージーでクリア出来たので、ノーマルに挑戦してるんですけど、
    あと残り2マップかな。

    バーサスとかもやったし、サイドストーリーみたいなのもやったし、
    結構慣れて来た筈なんですけど、
    1チャプターをクリアするのに、5回も6回もやられてます^^;

    なんか・・ノーマルのパートナーは、あんまり攻撃しない??

    シェバにしても、クリスにしても、武器を変えても、
    全然攻撃してくれなくて、アサルトにしても駄目で。

    回復はしてくれるので、
    完全な回復要員になってて、攻撃サポートは見込めないって感じです;;

    やっと取れました・・

    っていうか、攻略みなかったら、絶対無理だよ!

    後半の3個がみつからなくて、スコープで覗きながら、
    角度を変えたりして探してたんだけど、それでも駄目。

    で、攻略サイトをみちゃったんですけど、
    普通に探してても、絶対みつからない場所なんだもん;;

    5章、6章のエンブレムなんて、普通に歩いていても見つけられないし、
    挙句、普通に銃で取れる場所でもないし!
    あれは酷いですね。

    注意して見ていれば、ちゃんと取れるよってしてくれないと。
    チャプター選択ができるから、そこは良かったけど。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]