忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    熱しやすく、冷めやすい、という性格は私だけじゃない筈!

    ディンギルでドラゴンの洞窟を目指し、日々鍛錬を積んできたのですが、
    その熱意がぷっつりと切れてしまいました・・;;

    明確な理由は分からないけど、至る過程が長すぎた・・という感じかなぁ

    前回、最終職は、忍者・モンク・ロード・ヴァルキリー・侍と決定し、
    初期メンバーは全員作り直し。
    エリアEで転職を繰り返し、一通り転職を終えたところで、
    攻略サイトでレンジャーが良いって書き込みを見てしまう・・。

    既に、忍者2人・ロード・モンク・ヴァルキリー・侍という上級職6名。
    外すなら、忍者だけど、この忍者二人は最もお気に入りで、
    手間がかかったキャラ。だから外すのは嫌だ!

    PR

    4人の最終職は決定した。
    でも、残る2人、侍と盗賊が問題になった。
    どっちも初期メンバーで、レベルは50を超えてる。
    この二人が実質、戦闘の要になっていて、これを外すと大幅にPTが弱体化しちゃう。

    盗賊のままでは、あまりに攻撃が弱い。かといって、転職させようにも、魔法を一切覚えていないので、
    転職を繰り返すと、恐らく年齢が30を超えるんじゃ・・。
    侍のレベルも50を超えてる。彼を転職させるとなると、
    ロードが妥当か・・。でも、そうすると、盗賊を消して、新たに侍候補を1から育てないと・・。
    それに、侍はロードをイメージしたキャラじゃないから、なんだか・・。

    こうなると、結局、全員キャラ作り直しって事になっちゃうのかなぁ・・。
    なーんか、融通利かなくなった気がするよ・・

    ドラゴンの洞窟にリベンジする為、日々精進に励んでいるけれど、
    失敗続きで洞窟までの道のりが遠い・・。

    前回も失敗してキャラを作り直したのに、今回もまた失敗して、
    大幅にメンバーを作り直す事になった;;

    最終予定メンバーは、
    侍、ロード、モンク、忍者。全魔法取得。
    これで、あと忍者と侍辺りを、もう一人ずつ入れて、6人に。

    今回のビショップは、鑑定が全然駄目で、+武器っていうのも分からないらしいから、
    結局ボルタックのお世話になるので、外すことに。ビショップほしかったなぁ・・

    ドラゴンの洞窟に行く為に、レベル上げと転職を繰り返す。

    何度か試したけど、やっぱり、歯が立たない・・。
    あそこって、HP1000以上とかないと無理なんじゃないかなぁ・・。
    一撃200以上受けるし、それがグループ攻撃+状態異常・・・最悪だよ;;

    転職して、最終キャラを作ってから挑もうと思ったんだけど、
    この転職がまたやっかいで。
    悪属性の場合はいいんだけど、善属性の場合はサイオニックに転職ができない。
    なので、モンクで覚えさせる事になるけど、
    モンクは上級職で、レベルは上がらないし、魔法の覚えも悪い。

    で、今までのウィズの場合(私がやったウィズ)、必ず経験が莫大な固定出現キャラがいて、
    それの敵でレベルをあげていくっていう、救済措置みたいのがあった。
    でも、今回、そういう敵がみつからない;;

    巫女作りをする事4回目・・

    以前の失敗をしないように注意して、違う失敗をする・・
    巫女作りに疲れたよ;;

    でも、なんとか巫女を作り、扉の封印を解く。
    このまま突っ込んでも、巫女がやられるので、一旦街に戻る。
    途中に敵はでないとはいえ、これが階段を昇る、降りる、の繰り返しで、
    とーーーっても長い道のり;;

    ようやく街につき、いつものメンバーでPTを組んだけど、
    今来た道をまた行くのか・・とちょっとテンションダウンするのでした・・

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]