忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    熱しやすく、冷めやすい、という性格は私だけじゃない筈!

    ディンギルでドラゴンの洞窟を目指し、日々鍛錬を積んできたのですが、
    その熱意がぷっつりと切れてしまいました・・;;

    明確な理由は分からないけど、至る過程が長すぎた・・という感じかなぁ

    前回、最終職は、忍者・モンク・ロード・ヴァルキリー・侍と決定し、
    初期メンバーは全員作り直し。
    エリアEで転職を繰り返し、一通り転職を終えたところで、
    攻略サイトでレンジャーが良いって書き込みを見てしまう・・。

    既に、忍者2人・ロード・モンク・ヴァルキリー・侍という上級職6名。
    外すなら、忍者だけど、この忍者二人は最もお気に入りで、
    手間がかかったキャラ。だから外すのは嫌だ!

    そこで、作成当初から気が乗らなかった、ドワーフモンクを外すことに。
    そしてレンジャーを育て始める。

    レンジャーは属性が悪なので、全部の魔法を覚えさせるのも最も楽だし、
    レンジャー自体に必要なステータスも低いので、
    かなりあっさりと、作ることができたw

    でも、ここで既にディンギルをやる事が重くなってきた・・
    作りたい職は全部作ってしまった達成感・・
    今後、どこまで続くか分からないエリアEでのレベル上げ・・
    延々でない、村正・・

    それでも頑張って、レベルを30程度まであげたけど、
    ヴァルキリーのレベル速度とHP上昇率が飛びぬけている。
    他5人がHP200もないのに対し、ヴァルはすでに400を超える・・
    忍者のレベルアップが極端に遅く、エリアEで戦っていても、上がらない><
    ちょっと、ヴァルはやりすぎじゃないの?

    しかたないので、レベルの高いキャラ達を外し、2-3人でエリアEに篭らせ、
    レベルアップをさせる。それでもやっとHP200を超える程度。
    「んーー。このままいくと、レベル50程度まであげたって、HPは300いかないぞ?」

    そこでドラゴンの洞窟に潜入。B1で戦ってみるも、首落としで1ターン撃破しないと、
    反撃で即死する。リセットを10回位繰り返して、一回勝てるかどうかってところ。
    こんなじゃやってられない・・。
    次にB2に潜入。
    以外といけるかも・・。ダメージでは倒せないけど、ドラゴン系はどれも数が少ない時があって、
    首落としもかなり決まってくれる。
    更にB3に潜入。
    これは駄目だ・・。取り巻きの雑魚キャラが多すぎて、確実に誰かがやられる。
    取り巻きさえなんとか出来れば、かなり楽っぽいけど、大きなリーダー格の敵には
    全く首落としが効かない。全員でリーダーを倒しても、取り巻きの数に負ける;;

    といわけで、リセット技を繰り返し、B2でチクチクレベルをあげ、
    平均40レベル位になった。でも、HPは250もいかない・・。ヴァルだけ600超えてるけど・・。

    と、こんな作業を繰り返し、強くなった実感も一切感じられず、とうとう、
    「もう嫌だ・・」とモチベーションが崩壊したのでした・・

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]