忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    えー・・クリアした!っていう感じでなく、
    これがクリアなの??って感じです・・

    もう、ラスト前から意味不明です。
    やりたい放題、なんでもあり、主人公達は単なるだだっ子・・
    めちゃくちゃという表現がぴったりだと思います。

    同じ展開を怒涛のように繰り返し、悪夢を見てるようでした。

    一応、クリアしたようなので、感想としては・・
    私のFF至上、最低ですね・・最悪といっていいです。
    グラフィック等が素晴らしいだけに、より酷さが目立ちます。

    ほんとに・・・何なの?このゲーム・・

    PR

    なんか、話がごちゃごちゃ、飛び飛びなんで、
    なんとか理解しようとしてきたけど、疲れてきちゃった・・

    なんていうか・・感情移入できれば、どういう事??
    って、話を理解しようとも思うんだけど、
    全く感情移入できないんで、どーでもいいって感じに・・

    唐突な女神の登場といい、コクーンの御偉いオジイサンの意味不明な行動といい・・
    理解し難い事が盛り沢山。

    ルシを鍛えるんだって、強制的に遺跡に飛ばされたのに、
    結局の所、何なのか分からない銅像君の活躍で遺跡を脱出。
    で、結局、アレは何だったの?どこにいったの?


    11章が終りました・・

    なんてあっけない、下界の旅だったんでしょう;;

    前回は、下界から移動した所で終ったんですけど、
    今回はそこからスタート。
    なので、イベントからのスタートになったんですけど、
    このムービーは格好良かった^^

    召還獣達との戦闘ムービーが流れました。
    で・・格好はよかったんだけど、やっぱり見難い・・
    カットカットで、何をしてるのか、全く分からないし、
    色が混ざっちゃって、更に見難い・・

    なので、2回程ロードして、ムービーを見直しました^^;

    11章の平原でミッションをやり、ちょっとレベル上げをして、先に進みました。

    それで気付いたんですけど、ライブラを掛けると、敵のステータスがみれるけど、
    そこにレベル表示が・・

    で、今までの敵とかも見てみたんだけど、あのレベルって何なんでしょう??
    強い敵ほど、レベルが凄い低くて、弱い敵は、レベルが高い・・

    二週目とかがあって、二週目は敵が成長しきってる・・とか、
    そういのがあるなら、分かるけど・・
    どうなんでしょうね??

    さて、11章を進めていくうちに、結構疑問というか・・意味不明な事がチラホラ・・
    「もう、さっぱり分からないよ・・」と、進めてたら、下界終了・・

    下界は平原地帯だけじゃなく、
    道がいろいろ分岐してるようです。

    二箇所、分岐の先のマップにいってみました。
    ミッションを受けると、行く事になる場所です。

    分岐先は、今まで通ってきたところや、新しい所もあったけど、
    一本道な感じでした。
    敵も然程強くなく、なぜか、CPが凄い貰えるんで、
    平原でレベル上げするよりも、こっちのマップでCPを溜めた方がいいですね。

    ロールレベルが3を超えて、成長させるのに、凄いCPを必要とするので、
    ここからは、じっくりいかないと駄目っぽいです。

    あと、全員の全ロールが開放されたので、
    キャラの個性付けも幅がひろがりました。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]