忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    んー・・凄いです!

    10章は、話てしまうとつまらないと思うので、なるべく触れずに・・
    色々と詰まっている章で、
    「どうしたの?」っていう位に、展開を急いでますね・・。

    で、11章迄進みました。

    で、11章が始まった感想は、「凄い!w」

    所変わって、11章の舞台は下界に移ります。
    で、広い台地にポツンとほっぽり出されるんですけど、
    周囲にはモンスターがウヨウヨw
    イヌは走り回ってるし、ベヒーモスも走り回ってるし、
    巨大な生物がノシノシやってるし、空にも何かが・・




    PR

    説明書にも書いてありますねー。
    ゲーム上でも説明で出てくるけど、最強のオプティマを編成しろ!

    で、色々やってみました・・って言いたいんだけど、やってません^^;

    かなりね、FF13に嵌り始めてるので、
    景色すらそっちのけで、先へ先へと進んでます^^;

    一回、パンデモニウムの外のとこで、
    綺麗だなぁ・・って周りを眺めてたら、
    ファングに、「ぼけっとしてんなよ」って叱られましたw

    今回のキャラは、凄いセリフの量ですね。

    んー。
    面白くなってきました。

    9章後半で、いよいよ、キャラメンバー変更を自由に出来るようになりました。
    結局、最も強くて慣れてる、
    ライト・ファング・ホープのチームで進みました。

    ファングには疾風を装備させ、アタッカーに。
    ライトはコマンド枠が4枠あり、武器もATBを溜める武器なので、ブラスター。
    ホープは、ブラスターと回復担当で。

    殆どの敵は、このままでも沈んでくれるんですけど、
    ちょっと強い敵とか、数が多い場合は、
    ファングのジャマーと、ホープのエンハンサーを混ぜてます。

    ちょっと、二回目をやる前に、9章の動画は上がってないかなぁ?
    と、さがしたんですけど、
    クリスタルから復活するシーンは見つかりませんでした。
    (もう、いいんだけど)

    で、かなりの方が、今回のFFに不満らしく、
    あの、流れるコメントが凄い事になってますね。

    流石、FF。

    バッシングの嵐ですけど、それだけ皆は、FFは最高でなければいけないって
    思ってるって事かな?と。
    単なる評価や指摘って感じには見えないですから・・。

    まるで被害者のような物言いですよねw

    んー、思ってたより、結構長かった。

    何処ら辺かは分からないけど、いよいよ政府の御偉いさんとの対決っぽいです。

    9章の最後あたりなのかなぁ??

    9章に入った辺りから、戦闘が激しくなってきて、
    イベントもなくなってきました。
    マップも、少し分岐とかが出てきたし。

    で、敵がちょっと強いので、レベル上げをしました。
    改造も少しやってみて、オプティマも少しいじって・・

    と、ちょっとRPGっぽくなってきた?


    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]