忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2025/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    んー、思ってたより、結構長かった。

    何処ら辺かは分からないけど、いよいよ政府の御偉いさんとの対決っぽいです。

    9章の最後あたりなのかなぁ??

    9章に入った辺りから、戦闘が激しくなってきて、
    イベントもなくなってきました。
    マップも、少し分岐とかが出てきたし。

    で、敵がちょっと強いので、レベル上げをしました。
    改造も少しやってみて、オプティマも少しいじって・・

    と、ちょっとRPGっぽくなってきた?


    此処まで、一切レベル上げもせず、改造もせず、買い物もせず、
    で来てしまったので、お金や素材に何の意味があるのか・・
    と、悩んでしまう感じですけど。
    ポーションすら使わないし・・

    で、以前見逃したムービーを観て、その先に進みました。

    戦艦の外側です。

    やっと明るい所にでたーw って感じですね^^

    マップが全部暗い所で、圧迫感がある所ばかりだったので、
    この開放感は気持ちがいいです。

    グラフィックが綺麗なんだから、こういう開放感のある場所を多くして欲しい・・
    もしかして、下界がこんな感じで、その為にわざと・・?

    この辺りの敵は、数が多く、素早い。
    なので、戦闘が盛り上がりますw

    時には、6-7体の敵を相手にするんだけど、
    それらが入り乱れてビュンビュン攻撃してくるので、
    バトル開始時が最も危険w

    こっちも、範囲魔法とかがあるので、それで応戦するんだけど、
    混戦になってるので、全く状況がわかりません^^;
    HP表示を見るだけで精一杯って感じです。

    この速さに慣れてきたら、かなり面白いかもw

    そう、ちょっとバグ?って思う事が。
    この9章にはいって、ホープとヴァニラが、珠に戦闘をサボるようになりました・・

    敵の魔法で攻撃を封じられたりするんだけど、
    それと関係なく、オプティマのチェンジかなぁ?
    なんか、特定のパターンの時っぽいんだけど・・
    それに当たると、攻撃を一切しなくなっちゃう・・
    あれは何??

    オプティマのチェンジで、ヴァニラは攻撃を再開してくれるんだけど、
    ホープは受け付けないです。

    戦闘開始時に、一気に攻撃を受けるとなるのかなぁ??
    ホープはよく、機械の鳥みたいなのと戦闘してると、
    急にだんまりになります。

    ヴァニラは一回だけなったけど、誰との戦闘だったか忘れちゃった・・





    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]