忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    二週目を始めたけど、一周目の状態を引き継いでスタートなんで、
    サクサク進んでいけます。

    新たに、ムサードという猛者が志願してきました。
    ポテンシャルも良く、かなり使えそう。

    で、実際使ってみた所、これが強い!んだけど・・
    声が><
    見た目がおじさんなのに、声が物凄く若くて、物凄い違和感が;;

    二週目は、やり込みになるので、
    ストーリーマップも何度でも挑戦出来るし、
    全マップのランクも見れるようになります。

    PR

    えー、どうしてもクリア出来ないので、
    二週目を先にちょっとやってしまいました。

    まあ、二週目以降の事は、特別書かなくてもいいかなぁと。
    ただ、ちょっと違ってる事とか、私の勘違いとか、
    そういうのだけ、次回にでも書こうかと。

    で、イーディ分隊の方なんですが、
    やっとクリアできました。

    分かってしまえば、簡単なんですけど;;

    取り敢えず、二週目を始める前に、追加断章のイーディ分隊大作戦かな?
    それをちょっと先にやってみようかと思います。

    インストールしないと駄目という事で、時間かかるかなぁと思ったら、あっさりでした。

    単発なのかな?
    いつの事なのか分からないけど、イーディ達が戦場の混乱の中、
    小隊からはぐれてしまった所からスタートみたいです。

    なんか、固定メンバーなんだけど、みんなイメージが違う・・。
    イーディとマリーナは使ってたんで、お嬢様、無口、っていうイメージだったのに、
    なんか、イーディは更に幼稚な感じだし、マリーナもペラペラしゃべるし・・。
    他の人達は、かなり特異な性格だし^^;
    リィン位かな?普通なのは。

    でも、この位弾けてると、これはこれで楽しいかも^^

    なんか、ゲームって、クリアすると寂しい気分になります・・。
    まあ、2週目があるけどね!

    相変わらず、エンディングにもブーイングの嵐・・。
    カルシウム足りないのかなぁ・・。

    だってさ、問題はファルディオ君だよ。
    いい感じの雰囲気を作ってるけど、只のお騒がせキャラになってるじゃん;;
    下手したら死んでたよ?::

    マクシミリアンはもう無抵抗なんだから、拘束すればいいでしょ・・。
    まーた、私情を持ち込んでくるし・・。

    それと、どっちが原因かわからないけど、あの爆発・・。

    偵察2 突撃2 対戦車2 支援1 狙撃1
    で、出撃。

    エーデルワイスでマクシミリアンに弾幕を張る。
    突撃を中央の段差下まで走らせ、塔を2つ破壊。
    狙撃で最深部の塔破壊。

    対戦車と支援を中央の塔の下、階段の上の踊り場に待機させ、
    偵察も踊り場にあげて、手榴弾で攻撃。

    マクシミリアンの動きは同じなのかな?
    分からなかったけど・・。

    偵察の手榴弾も、回復されるから意味ないんだけど・・。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]