忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんか、すぐに終っちゃいそうな感じのゲームだと思ったけど、
    結構エンディングまで時間がかかりましたね。

    訓練とか、開発とかも一杯残ってるし、使わなかった人達のポテンシャルとかも
    開放されてないし。

    で、本当に、これで最後の戦いだと思います^^;

    いよいよマクシミリアンとの決戦です。
    ちょいちょい思ってはいたものの、ここにきて、
    「やっぱりFFか!」
    って感じの最終形態で登場。

    「攻撃は一切効かないわ!」ってバーロットさんが励ましてくれたけど、
    それじゃ勝てないよ・・

    PR

    という訳で、2回目。
    既にマップは把握してるので、楽勝でしょうw

    と、前回の油断の反省は何処へやら・・。

    ラジエーターを撃ち抜かれた事しか頭になく、
    実際には敵の攻撃とかもちゃんと把握しておらず・・^^;

    更に再戦で始めたので、メンバーも以前と変わらずw
    今思えばね、メンバー編成を変えれば、このマップって、結構簡単な気がする。
    この時は、1ターンでの情報しか無かったからしかたないけど・・。

    いよいよ最後ですね。
    といっても、2戦あるっぽく、これが前半戦。
    後半戦は、マクシミリアンとの決戦かな?

    とにかく、この地上戦艦マーモットを不能にしない事には。

    「まさか槍がこんなところにあるんなて、知る由も・・」
    みたいな台詞をマクシミリアン君が吐いていましたが、
    マクシミリアンはどうして知ったんだろ??

    しっかりと、槍に合体できる戦艦迄作ってるし、
    ヴァルキュリアしか槍は使えなかったんじゃないのか!

    使えるんだったら、最初からセルベリアいらないでしょ!

    さて、盾とか槍とかって、結局何本あるんでしょうね?

    さて、戦闘を開始してすぐに思ったのが、これは厳しい!

    マップが広く、更に敵の数が多い。
    そして、利点でもあるけど、隠れる場所が多い。
    一気に駆け抜けた先で、迎撃とかがありそう・・。

    取り敢えずエーデルワイスで大通りを前進。
    させたら、ボスから丸見えw
    更に大通りは対戦車で固められ、進軍は困難っぽい。
    これは不味いので、弾幕を張って後退。

    隊を二分し、建物の裏手から拠点占拠する形に。
    案の定、建物裏には突撃兵が潜伏していて、
    迎撃のダメージも大きい;;

    とうとう出てきましたイェーガー。

    勝手に17章でラストと思ってたけど、この感じだと18章まで行きそう。

    それと前回、首都に進軍?って事で意味の分からなかった状況も、
    この17章で、まあ、解決。
    話の流れがおかしいよ・・。
    なんで後の章で、前の途中経過を入れるのよ・・。
    サブの話なら分かるけど、本筋でしょ・・。

    あと、今更ながら、ファルディオが拘禁されました・・。
    いつの話なのよ!
    さらにたった10日間って・・。ウェルキンと対して変わらないじゃん・・。

    って事で、進めていきます。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]