忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前記事で、話そうと思ってた内容から逸れて、違う話をしてしまったので、
    今回はちゃんと2の話を^^;

    久しぶりにやったけど、かなり体が覚えてるようです。操作はちょっとてこずってますけど・・
    頭では覚えてないけど、反射的に攻撃を回避したり、画面外の敵もちゃんと把握してたりと、
    身体の記憶って凄いなぁ・・と関心しました。

    で、ずっとスカイリムをやってたので、スカイリムの影響がでてきてるっぽいんです。

    オブリの時は一人称視点でプレイする事が多かったんですけど、
    スカイリムでは、3人称視点でプレイばかりしています。
    一人称視点だと、ものすごく酔ってしまい><

    PR

    PS3でMHP3HDっていうのが出てるみたいで、
    勘を取り戻そうかと・・

    思ったんですけど、PS2は買い換えて新しい物になってたんですけど、
    報酬画面でフリーズ;;

    5-6回やったかなぁ?そのくらいから、フリーズしなくなり、今は普通に動いてます。
    やっぱり、機器類は動かしてないとダメですねー。
    PS3を買っちゃったので、PS2は全然動かしてませんでした。

    さて、そのMHP3HDなんですけど、なんだか・・ものすごい不評ですねー・・

    なんかね・・何度もキャラを作り直して遊んでるんだけど、
    一番最初の、キノコ集めのクエで・・。

    クエストをクリアすると、アオキノコだっけかな?
    それが報酬で貰えるんだけど、それを触ると、頻繁にフリーズするようになった・・。
    なんで??
    キャラ作り変えじゃ駄目で、一旦、セーブデータ自体を削除しないと駄目??
    これが、高確率でフリーズするんで、
    これに触らないですすめてたんだけど・・。

    とうとう、ドスガレオスの報酬でもフリーズしたぁ><
    牙とヒレを剥ぎ取って、
    報酬では、なんかレアっぽい素材もでてたのに、
    フリーズ;;


    MH2始めましたw
    って、散々やってきたゲームだけど、今更ながら、また最初から始めました。

    まあ、ちょっと息抜き程度ですけど。

    随分とやってなかったので、これは気合を入れないと!と思ってたけど、
    身体は覚えているものです^^
    雑魚戦ですぐに勘を掴み、ボスも結構余裕w

    PSPとかWIIとかにね、MHは移行しちゃったから、
    PS派の私としては寂しい限りだけど・・。
    PS3で出てくれればね・・更にオンとかできたらね・・どんなに楽しかったか!

    以前も書いたけど、今回は敵によって武器を変えるのがいい。

    ボウガンメインの私は、討伐に時間がかかる。

    オフでのボウガンは、基本攻撃力190ちょっとが最高火力。強化しても、250程度で、
    なんだかんだで、270位の攻撃力まであげられる。

    それでも270しかない。
    実際は、もっと強いボウガンもあるけど、Lv3弾メインだったりと、実用性が低いから却下。

    太刀等はこの倍以上の攻撃力が殆どで、さらに属性もある。
    片手や双剣も基本攻撃力はひくいものの、属性で十分過ぎるほどの性能がある。

    「ボウガンだって属性弾あるじゃん」って思うけど、ボウガンの属性は武器自体の属性より、
    遥かに効果が低い。(って感じる)
    なにより、属性弾を購入してたら、赤字へ急降下。
    そして、多分だけど、ボウガンと近接のダメージ計算が違う。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]