忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    MH2始めましたw
    って、散々やってきたゲームだけど、今更ながら、また最初から始めました。

    まあ、ちょっと息抜き程度ですけど。

    随分とやってなかったので、これは気合を入れないと!と思ってたけど、
    身体は覚えているものです^^
    雑魚戦ですぐに勘を掴み、ボスも結構余裕w

    PSPとかWIIとかにね、MHは移行しちゃったから、
    PS派の私としては寂しい限りだけど・・。
    PS3で出てくれればね・・更にオンとかできたらね・・どんなに楽しかったか!

    さて、以前ですね、ツールを手に入れた、と、記事で書いた事があったと思うんですけど・・。
    それは、連射ができるコントローラーw
    私はボウガンがメインなので、押しっ放しで弾をどんどん撃ってくれるのですよ!

    どうでもいいような、地味なツールではありますけど、
    これがとっても便利なのです^^

    以前、ボウガン以外の武器では、片手やら、双剣やらが使える武器として、
    記事を書いたきがするんですけど、
    あれから私も成長し、私に合った武器が変わってきました。

    ヘヴィボウガンは不動ですけど、その次に、刀。そして双剣。
    この3つの武器がお気に入りになってます。

    刀は尻尾斬り。双剣は弱いボス用。あと、ラオ。
    多分、刀と双剣があれば、クリアもできるだろうけど、
    ボウガンが有利な敵もいるので。

    とにかく、この刀と双剣は強い!
    双剣は速い段階で氷?水?
    なんか属性つきに改造できるので、
    これ一本で最後まで行けちゃう強さ。
    っていうか、双剣はこれ以外ないんじゃないかな??
    ラスト近くまでいかないと、キリンの剣もつくれないし・・。

    刀は鉄刀を改造してるけど、鉱石がね・・。
    でも、次は鬼斬破っていうのが作れる。
    これ、雷属性ついてるし、いまの無属性の刀でも十分過ぎるほどに強い。

    刀も双剣も、瞬時に攻撃力をアップさせられるっていうのが、
    強い秘訣かも。溜めがいらないんですよね。
    切れ味の問題とかは、追々、珠をはめて改善させるしかないかな・・。
    その点では、ボウガンは基本的に弾きとかがないし、
    研ぎの必要もないから楽です。

    そうそう、この二つの剣、あまりに強いので、
    クックの耳がとれない;;
    耳破壊の前に、クックが・・。
    亜種だと、かろうじて壊せるんだけど、
    頭のみとか狙ってると、こっちが危なかったり、時間も凄くかかるし・・。
    ボウガンの散弾は、頭には殆どヒットしないし・・。

    まあ、でも、これで行ける所までサクサク進めて、
    詰まったら、防具の為に策を練るかなぁ・・。
    今回はザザミ装備は禁止にしよっかな・・。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]