忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回は、タイトルと違う内容になってましたが、前回からの続きです^^;

    MP3の形式が違う為に、再生ができない、
    という問題から、ちょっと以前の問題を思い出しました。

    コンパニオンの音声が出ない、という問題です。
    実際は出ない、じゃなくて、変更をかけると出なくなる、というもので、
    CSで種族や音声を一切弄ってないキャラに関しては問題ありません。

    ただ、コピー種族や、既存の種族でも、一度でもボイスを触ってしまったもの、
    に関しては、私の環境下では音声が一切でなくなってます。

    Lopはもともと音声を発してますが、MPCコンパニオンのLopは、
    CSの種族で一度、ボイスを違うものに変更した為、元に戻しても声が出なくなってます。

    PR

    以前もHentaiさんの防具を、CSで追加した事があったんですけど、
    CSでアイコンを指定すると、Mipmapが云々・・というワーニングがでて、
    CD上ではアイコンが表示されませんでした。

    ゲーム上ではちゃんと表示されている・・と思っていたんですけど、
    稀に、アイコンが崩れたり、消えたりする事に気づきました。

    で、今回またHentaiさんの防具を一つ、CSで追加したんですけど、
    以前と同じ現象が起りました。

    という訳で、テクスチャをみてみると、Hentaiさんのアイコンは、
    Mipmapというファイルが6枚位、使われていました。

    因みに、Mipmapというファイルや、ファイルの仕組みを一切理解していないので、
    説明や表現の言い様が、おかしくなっていると思います。すいません^^;

    PCもオブリもCSもブログもエラーばっかりで><

    a1482a44.jpgさて、新しく追加した装備です。
    といっても、結構前で、何度も記事にしてるんですけど、
    エラーで記事がアップできず;;

    BaronArmor」だったかな?
    白と黒の二種類の重装備防具です。剣と盾はついてません。

    白と黒をバラバラに装備させてます。色違いの部分でパーツ別けされてます。
    バニラベースの防具みたいなので、そのパーツ別けになってます。

    性能はバニラレベルで、チート性能ではありません。エンチャもなし。

    バニラの仕様なのか、MODの影響なのか、
    PS3では然程感じなかったNPCなんですけど、
    PCでは結構な頻度に感じる位、戦闘中にNPCが参戦してきます。

    以前からずっと邪魔だと思っていた新聞配達のお姉さんと、
    足の速いムアイク。
    (新聞配達のお姉さんって、一人じゃなかったんですね・・。
    3人位で各地方を回ってるみたい。)

    この二人は敵をわざわざ引っ張ってくるし、
    戦闘中は傍に寄ってきて見てるし、本当に邪魔です!

    今回驚いたのは、ムアイクがダンジョン内迄走り回っていた事。


    前回書いた記事を削除させて頂きました。
    申し訳ありません。

    というのも、私の確認ミスから大幅に間違った内容となってしまい、
    (そのまま、間違った過程を残しておいても・・とも思ったんですけど)
    結果としても大混乱で収拾のつかない状況の記事になっていたので、
    そのような対処をさせていただきました。

    今回は、それでもおかしい現状になっているので、
    前回の一部もあわせて、修正記事にさせて頂きます。

    話としては、コンパニオンに音声ボイスを割り当てるMODを入れた!という内容です。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]