忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、サーバーが重い事が多いですね・・。
    ログインしても、管理画面に繋がらなかったり、
    記事を書いてもアップできなかったり・・記事を途中で書けなくなったりも;;

    さて、名前を出していいのか分からないので、ブログ名は伏せておきますが、
    あるMOD作成者のブログで、MPC-no-drop-equipment というMODが追加されました。
    HumantouchNPCの作者さんです。

    で、私は自分でESPをつくって、武器をドロップしない設定にしていたんですけど、
    このequipmentMODは、それによる弊害をなくした物だそうです。
    私のやり方では、クエ進行に影響がでるそうなので、
    equipmentMODをダウンロードさせて頂きました。

    PR

    ちょっと、というか、かなりショックな事実を知ってしまいました。

    私の環境の問題っぽいので、他の方は「?」な事かもしれません;;

    MPCを導入しているんですけど、以前から、MPCは音声がなく、
    台詞を喋らないのはともかくとして、攻撃時の声もないので、
    無音で戦闘をしています。

    で、台詞を喋らせる、や、攻撃時の音声を加える、等のMODも実際にでています。
    ただ、ダウンロードから導入方法等、手軽にできる、とは言いがたい気がします。
    実際、私は何度もチャレンジしようとしてるんですけど、
    「今のままでいいや・・」というように、面倒が先にたってしまう始末。
    (ダウンロードや導入方法で、初心者には厳しい)

    とことんLopに拘っているんですけど、
    コンパニオン作成で、Lopを登録しようとすると、
    色々と問題がでてきます。

    その理由が分からない・・。

    2h1.4とLop単体の時は何も問題はなかったのに、
    なんで同じメッシュを使ってるMBP++では顔が変わってしまうんでしょう?;;

    新規に顔を作成したセーブデータから、移植を行う。
    で、コンパニオンで種族を合わせ、ペーストして移植。
    CS上では問題なく同じ顔になってるけど、ゲーム上では目が近くなってる。
    というか、顔が中央に微妙に集まってる感じ。

    やってしまいました!

    MPCのデータがおかしくなって、全部使い物にならなくなりました;;
    大幅な修正を繰り返してたので、コピーもとってませんでした><

    また・・全部1から作り直しです;;

    何をしてしまったかというと、
    CSでキャラを作った際、満足な出来と、不満足な出来のキャラがでてきます。
    で、そうすると、番号順に綺麗にキャラが出来上がるのではなく、
    歯抜け状態でキャラを使用していくことに。

    これが気持ち悪いので、登録番号を綺麗に並べようとしたんです・・。

    a1482a44.jpg新装備、BaronArmor。
    残念な事に、これも正式なMOD名が分からず、
    元ファイルが見つからない;;

    軽装備って一杯出てるけど、重装備って数が少ないですよね・・。
    これは、重装備です。
    色は、白と黒。
    シルバーアーマーベースです。
    チグハグに装備させてみました。色違いの部分でパーツ別けされてます。

    これも凄く綺麗に模様がでていて、質感はマットな感じです。
    なので、白黒カラーなんですけど、組み合わせは難しいかも・・。


    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]