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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    という訳で、これは発売当初の愚痴ですけど^^;

    貴族は魔法が使えて簡単、指輪もあってズルイ、という、
    なんとも情けない理由でバッシングをされてましたけど・・
    今はどうなんでしょうね?

    で、なんで今更この話かというとですねー・・
    当時、私はバッシングの中、貴族を選んで魔法使いを目指していました。
    魔女ユーリアだっけ??彼女に憧れて・・。
    っていうのもそうだけど、アクションは苦手なので、近接キャラを、
    という選択支は私には無いのです。

    で、魔法使いはソウルレベルが既に上がっているので、
    ソウルレベル1の貴族という事に。

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    デモンズの3本の指に入る、恐るべきデーモン。

    細い橋の上で、二体のマンイーターと戦うという、
    興奮するシチュエーションなんですけど、
    マンイーターは飛行可能・・

    挙句、動きも速く、吹き飛ばし攻撃で落下死を狙ってくる。
    更に更に、尻尾からは強烈な魔法攻撃。

    きっと、ここで詰まる人は一杯いるはず!

    でも、勝てる!きっと勝てるんだよ!
    裏技で楽勝なんて、無いんだよ!

    一周目はね、敵も弱いし、簡単だよ!って言いたいんだけど、
    とっても難しいです!

    ゲームを始めた頃よりは、格段にPスキルも上がって、
    かなり楽に進められるけど、
    そうは言っても、デモンズソウル・・。
    私如きの腕前では、犬一匹にすら勝てない事もザラに・・;;

    で、私が詰まる、難易度の高い場所を紹介。

    まず、ポーレタリア。
    最深部の階段に潜むスライム。
    回り込めない、回避失敗で転落死・・
    スライムは基本的に難しいです。
    あの槍、削り取るじゃない?? 盾で防ぐのが怖いんだけど・・。

    パッチでソウル傾向が大幅に変更されてて、
    それで大分てこずる面が出てきました。
    以前のシステムに慣れてたんで。

    変更されて、傾向操作が簡単に、みたいな事もかかれてますけど、
    私としては、以前よりも厳しく感じます。

    一丁一旦かな。
    以前なら、ボスをクリアしなくても、何度も傾向の操作が可能だった。(オフでは不可能)
    けど、傾向の変化が緩やかで、時間がかかった。
    パッチ後は、傾向変化が激しくなった。
    黒にするのは簡単になった。
    けど白にするには、P黒ファントム、或いはボスを倒さなくてはならず、
    実質、周回を重ねないと白に出来ない。

    前回は長くなったので、久しぶりのデモンズを書こうと思ったのに、
    関係ない話をしてしまいました><

    で、今回もまた、貴族出身の魔法使いで始めました。
    オンラインとかもね、前線に立つキャラは基本的にやりません。

    魔法使いか、弓師か・・遠距離攻撃の職が好きです。
    理由は色々あるんですけど、叩かれたら痛い、とか、
    下手だからすぐ死ぬ、とか。

    遠距離ならね、回復貧乏だけど、叩かれないし、攻撃もできるっていう、
    Sな性格にピッタリなんで。

    あ、後、前回書いた難易度。
    理不尽じゃないっていう。
    デモンズは何種類もの職があるけど、初期ステータスと装備が違うだけ。
    後で好みのスタイルに育てられます。
    それに、このステータスがなきゃ無理、とかいうのも無いです。
    運だけ上げる、とか、そういうのは問題外だけど、それでもテクニックがあれば、多分いける。
    あと、マップは一気に開放されて、どこからでもやれるんだけど、
    それぞれ難易度が違います。
    職によって有利、不利もあるけど、これも自分の腕次第で何処から始めてもいい。

    まあ・・文字より、実際にやってみると、なるほど!って感じなんですよね・・。
    好き嫌いがあるだろうけど、この難易度作りのバランスは素晴らしいと思います。

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