忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パッチでソウル傾向が大幅に変更されてて、
    それで大分てこずる面が出てきました。
    以前のシステムに慣れてたんで。

    変更されて、傾向操作が簡単に、みたいな事もかかれてますけど、
    私としては、以前よりも厳しく感じます。

    一丁一旦かな。
    以前なら、ボスをクリアしなくても、何度も傾向の操作が可能だった。(オフでは不可能)
    けど、傾向の変化が緩やかで、時間がかかった。
    パッチ後は、傾向変化が激しくなった。
    黒にするのは簡単になった。
    けど白にするには、P黒ファントム、或いはボスを倒さなくてはならず、
    実質、周回を重ねないと白に出来ない。

    黒傾向で稼ぎ、白傾向でクリアするっていう事が出来ないんです。
    黒から灰色とかには出来るけど。

    灰色スタートでも、やってみた感じ、一周目では白にできないかと。
    坑道を全クリアしても、真っ白にはならなかった。

    オフの人は、以前よりも楽になった仕様変更なんですけどね。

    ここら辺、もっと詳しい人は、なんか変更させる技を知ってるかもしれないけど、
    私は考えつかないなぁ・・。

    これらの仕様を知らないと、幾らやっても、白にも黒にもできず、
    強い装備が手に入らないって言う・・
    なんか、ヒントなりくれないと、可哀想な人がいっぱい・・。

    注意としては、黒は簡単だから、兎に角、白を目指してクリアしていく。
    生身で戦闘しない。拠点で死んで、ソウル体になっておく。
    生身で死ぬと、大幅に傾向が黒に傾く為。ソウル体では傾向変化しない。

    欲しい数の装備を手に入れる迄、周回を重ね、(二個以上は無意味だけど・・)
    白にする必要がなくなったら、黒を始める。

    オンで遊ぶ場合、白は諦める。
    ログインの度に、傾向が灰色方向に傾く為。
    生身でボスに挑み、決して死んではいけない。(生身で撃破の方が、傾向が大きく傾く)
    更に、ソウル体を最大人数召還し、彼等も撃破されてはいけない。
    召還されてボスを倒しても、自分の傾向は変化しない。
    これが出来るなら、白にもっていけるかも・・。

    まあ、魔法使い以外、白にする必要性は少ないかと・・。
    実用性のある近接の武器等は普通に取れるし。
    使う頻度の高い補助魔法も、普通に覚えられるし。
    コンプ目的とか、白NPCを見たいとか・・。敵を弱くしたい、とか^^



    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]