忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりなボーダーランズなので、
    ちょっとリリス以外のキャラを全部消して、
    新たにローランドを作成しました。

    FO3をやっていたので、操作が難しいです。
    あと、ストップできないのも厳しいです。

    だけど、時間が経てば回復するっていう仕様は、「ぬるいぞ!」

    なんか、FPSの動画をいくつか観てみたんですけど、
    一定時間経つと、体力が回復するっていうゲームは多いのかな?
    シールドの回復なら分かるけど、体力回復はどうなんでしょうね?


    PR

    Image0591.jpgさて、二週目のリリスはレベル40になりました。

    クリスタルケイブかな?洞窟内でクリスタルを集めるクエをクリアして、
    いよいよ、スレッジとの対決まできてます。

    この写真のショットガンが、私の好きなショットガンのタイプ。
    残念な事に、このショットガンは性能が悪く、
    使い物にならなかったけど、
    これで性能が良かったらなぁ・・

    スレッジと戦うのはいいんだけど、装備がね・・
    クリスタルケイブでは3回位やられたし・・

    敵自体も強くて、更に数が多いから、電気を纏ったイヌ2匹とか、
    ランチャーや属性持ちの青目とかが3人位こられると、
    即死に近いんですよねー・・

    前回の記事で、リリスさんがメールを送って来た、と。

    ボーダーでは、Coopを一杯やってるので、
    なんか、外人さんからフレンド登録のメールが来ます。

    デモンズだと、一緒に遊んだプレイヤーって所に、
    相手の名前がでるので、それで送れるんだけど、
    ボーダーでは、それはでないので、
    どうやってIDを確認してるんだろ??

    キャラの名前はわかるんだけど・・


    先日は、同レベルのリリスさんと一緒にゲームをしました。

    私はローランドだったのかなぁ?

    私がホストだったので、クエを選んで、話を進めてたんだけど。

    このリリスさんが凄くいい人で、
    クエ品とかには、殆ど手をつけないで、合図を送ってくれたり、
    BOXも開けずに待っててくれるし、
    どっかに行っちゃって、一人で戦いはじめる事もないし。

    ドロップも、戦闘後の安全を確認してから、
    吟味する人だったので、チームで戦ってる!って感じでした。

    あと、いい装備とかを拾ったりすると、
    わざわざ持ってきて、目の前に落としてくれたり。

    ボーダーランズのスナイプは、基本的に一発のみ。

    一発撃ったら、周囲の敵は一斉にこちらに攻撃をしかけてきます。

    どの程度離れれば、敵の注意が切れるのかは分からないけど、
    終盤はかなりの遠距離からでも、バシバシ撃ってくるので、
    一撃必殺と考えておかないと、スコープを覗いてる間に、
    攻撃を受けて、狙いを定める事ができなくなります。

    中盤あたりから、敵も属性を使ってくるし、
    武器も強力な物を所持したりしてるので、
    エイムに気を取られ、やられちゃうとか、
    物に引っかかって、逃げれなくなる、とか・・

    私だけ??

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]