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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    ボーダーランズのスナイプは、基本的に一発のみ。

    一発撃ったら、周囲の敵は一斉にこちらに攻撃をしかけてきます。

    どの程度離れれば、敵の注意が切れるのかは分からないけど、
    終盤はかなりの遠距離からでも、バシバシ撃ってくるので、
    一撃必殺と考えておかないと、スコープを覗いてる間に、
    攻撃を受けて、狙いを定める事ができなくなります。

    中盤あたりから、敵も属性を使ってくるし、
    武器も強力な物を所持したりしてるので、
    エイムに気を取られ、やられちゃうとか、
    物に引っかかって、逃げれなくなる、とか・・

    私だけ??

    でも、Fallout3の場合、一定距離を取って、
    見えない位置に身を隠せば、敵は警戒を解除してくれる。(後、見失ったりする)

    なので、Fallout3はスナイプが有効な攻撃なんだけど、
    ボーダーの場合は、それ程に重要じゃないし、
    どちらかというと、それが出来ないっていうのに近いですね。

    敵がこちらを見失うっていう行動が皆無です。(見失なわせる方法はあります)
    建物の裏にいようと、物陰に隠れようと、
    敵は完全にロックしています。

    後、良い事もあれば、悪い事もある癖なんだけど、
    攻撃をしている間に、動いてしまう。

    自分の意志で動かしてる分にはいいんだけど、
    私の場合は、癖で下がりながら攻撃をしてしまう。

    これは、物に引っかかるし、下手をすると、転落する危険が。

    で、Coopで他の人を見ると、
    2パターンいて、進みながら撃つ人と、
    左右にちょこちょこ動きながら、撃つ人が。

    進みながら撃つ人は、敵に近づいて行くので、
    どんどん被弾率が大きくなり、結構やられる・・

    多分ですけど、進みながらの人は、当て様として、枠一杯に敵をとらえるよう、
    近づいちゃって、HPをみてないんじゃないかな?と。

    で、左右の人は、
    照準を左右で合わせてる、
    敵の攻撃をかわそうとしてる、
    パニックになってる、
    の3パターンだと思うんです。

    アイテムを取るにも、グリグリ動き回る人もいますねー。
    「ちょっと落ち着きなさい!」って画面に向かって言っちゃうけど^^

    やっぱりねー、突っ込んでもまあ、倒せちゃうっていうゲームだとしても、
    上手くなりたいなぁ・・と。

    ヘッドショットは上手くなってきたと思ってるんだけど、
    回避とか、レーダーを見て、周囲を把握するとかっていうのは、
    気にしようとしてるんだけど、全然かなぁ・・



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