忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回書いた、SNを抜いてから治った症状なんですけど、
    その後も正常動作してるみたい。

    発生器が作られたりもしてないし、2時のフリーズもないし・・
    やっぱり、SNが問題なのかなぁ・・未だにSNが諦められないんですけど^^;

    で、以前からの問題でもあるんですけど、コマンドが消失する問題が発生してます;;

    完全にコマンドが消えちゃうんじゃなくて、特定?の条件を満たすと覚えるコマンドが消えちゃう。

    これは・・処理の問題かなぁ??とか思ってるんですけど、非常に不便でストレスになる事があります・・

    PR

    2時にフリーズする症状が悪化し、かなり長い時間止まるようになってきたので、
    エリクサーの件もあるし・・と、スーパーナチュラルをアンインストールしました;;

    町ごとリセットして、4時のフリーズは殆ど収まったんですけど、2時だけはダメでした・・

    で、SNを抜いてからプレイしてる感じでは、2時も4時も突っかかりはなく、
    快適に動いてる感じです。

    ただ、SNをいれた段階ですぐに発症した問題ではないので、
    SNを抜いたからといって、解決した!とは言えないです;;

    前回の続きにもなるんですが、問題点がまだあります。

    発生器なんですが、自宅内に甲虫が沸くようになり、購入モードでしらべたところ、
    真っ白な指定できない発生器が2個ほど設置されてました。

    出来合いの家を設置したときも、この真っ白な発生器のようなものが複数設置されてるんですけど、
    暫くぷれいしていると、勝手に消去されてる。

    で、自宅の甲虫の発生器も同様で、プレイヤーが通常の方法では処理できない発生器は、
    毎日ランダムで発生したり消去されたり・・を繰り返してるみたい。

    以前、勝手に設置された鉱石と蝶の発生器は、その後、ずっと変化無く設置されたままになってるし、
    掴んで移動や消去もできる。

    日に日に重くなっていくシムズなんですが・・

    また色々と問題が発生しています・・

    まず、パッチ1.5なのか、1.55なのか・・
    パッチをあててから、自宅を複数所持できるようになりました。

    でも、所持しているだけで、公共区画を購入した時と同じ感じ。
    家を変更する際は引越し、という形をとる事になり、家族をバラバラに住ませる事もできないみたい・・
    マップを変更して、引越し作業をする事もできるようになったみたいです。

    で、そのためなのか・・問題が発生してます;;

    自動で作成され、設置されてるっぽい発生器なんですが・・ちょっと不安な事があります。

    最近、自宅に蝶の発生器が設置されました。
    正直、自宅敷地内に発生器を設置されるのは迷惑なんですけど、そのまま放置してました。

    すると、今度は石の発生器が追加設置されました;;

    で、何が不安かというと、これらの発生器の範囲が、建物内に被ってる事なんです。

    範囲内であれば、何処にでも発生するなら、建物内にも発生しちゃうって事ですよね・・

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]