忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうしても気になって、結局、もう一度スーパーナチュラルをインストールしました^^;

    あと、MTSにアップされてた、パッチをダウンロードするツールも落としてきました。

    で、パッチは、いれたり抜いたりしてたせいか、
    WAとかのパッチが当ってなかったみたいで、それもちゃんと適用させました。

    で、スーパーナチュラルのエリクサー問題は、というと・・
    ダメでした;;

    やっぱり30秒近くフリーズします・・
    でも、そんな書き込みもみつからないんですよねー・・なんでだろう?;;

    PR

    エリクサーのフリーズ問題がどうしても気になってしまい、楽しめない状態だったので、
    思い切ってスーパーナチュラルをアンインストールしました。

    スーパーナチュラルは・・微妙なんですよねー・・

    他シムに対して、直接的に効果を与える行動を取れるのは凄くいいんだけど、
    魔法とエリクサー以外、殆ど使わない要素だったり・・

    エリクサーがマスコンで行うようなチート級の効果をかなり網羅してるから、
    これも賛否が分かれるんじゃないかなぁ・・

    MODを使用してない人には、非常に便利なものなんですけど・・

    エリクサーをクリックすると30秒フリーズする、という記事を前回書いたんですけど、
    非常にストレスになるし、エリクサーの使用を制限して、ゲームを楽しめない感じなので、
    何が問題なのか調べてみました。

    まず、ハック系のMODを全て抜き、キャッシュも消してみたけど、ダメ。
    で、違うワールドマップを新規でつくり、確認したけど変わらず。

    次に、全てのMODを抜き、上と同様に試してみたけどダメ。

    という事は、MODが問題になってるんじゃないって事??

    WAを一回抜いたのがいけないのかなぁ・・と思ってるんですけど、
    アイテム関連の不具合がチラチラ起ってるんですよねー・・

    あと、シーズンとスーパーナチュラルを入れたんですけど、
    普段は問題ないんですけど、シーズンは、豪雨と落雷になると、ちょっとカクツキがでてきます。
    倍速にしなければ、それも問題ないんですけど。

    で、アイテム関連は、いくつか、以前も記事に書いたんですけど、
    スーパーナチュラルのエリクサーで問題が発生してることがわかりました。
    (エリクサー自体の問題かは分かりませんが・・)

    これも、前回かな?書いたものと同様、激重になる。

    何度か新規でマップを作り直してプレイしたんですが、
    エラーログは毎回違った感じででてきますねー・・

    大分、NRaasさんのMODも修正がかかり(まだ、毎日修正バージョンがアップされてる状態だけど)、
    そのおかげなのか、エラーログは大分減りました。

    クッキングなんとかっていう、ストアアイテムがいつも壊れてるって書き出されるんだけど、
    なんのことかさっぱり;;

    エラーログが毎回違うのもそうなんだけど、挙動も毎回変わってます・・

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]