忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    以前から何度も話題にしてる、MMMF3。
    なんですけど、これって、私が名前を間違ってる??

    通常、MMMって言われるMODのオプション版で、
    敵のリスポンと、数の増加だけの機能を抜き出した物なんですけど。

    これが、検索すればいっぱいでてくるんですけど、
    MMMを、MMMF3って、みんな言ってるんですよねー・・。
    オブリの移植なのかな?だからF3をつけてる?
    つけるなら・・FO3だと思うんだけど・・。

    紹介してる方でも、MMMをMMMF3って紹介してる人もいるし・・。
    これが、読んでて、ごっちゃになる。

    この二つは、別物だから、不具合やパッチの問題も、
    同じに扱っちゃいけないので注意です。

    PR

    最近、驚く程に安定していたFO3なんですけど、
    急に、著しく不安定になりました。

    何が原因かわからないんだけど、ひとつ、問題なのは、重量関係。

    修理MODをいれているので、ガラクタもしっかり回収するために、
    重量を無限にしてたんですけど、これが問題。
    で、デフォルト重量を999にするMODをいれたんですけど、これもだめ。

    不安定だと思う症状は、何もしてなくてもCTD。
    戦闘開始時にCTD。
    修理をしてるとCTD。

    まだまだ、いじっているコンパニオンなんですけど、
    GECKが頻繁に強制終了するので、はかどりません・・。

    で、再度MODをぬいて、EZをいれなおしてみたんですけど、
    以前書いたように、追加キャラがなぜか配置されてます・・。
    ほんとに、意味がわからない・・。
    セーブデータも全部消したし・・どこに新たに書き込んでるんだろ??

    で、新規に作成したキャラを仲間にして、ウロウロしてたんですけど、
    なんか、急に会話の選択が増えていました。

    「あなたは医者ですか?」
    みたいな選択肢がでてきました。
    なんで急に??

    ジェシー コンパニオンって読むのかな?^^;
    Jessi companion っていうMODのお話です。

    これを書いてる最中に、PCがクラッシュしたんですよねー・・

    で、これは美少女が仲間になるということで、
    結構人気なMODみたいです。
    早速、私もいれてみました。

    顔の色が、Type3の肌とあっていないので、ちょっと気持ち悪いです。
    いろいろな機能がついていて、エッセンシャル属性、
    さらに、素のステータスもカスタムしてるっぽくて、
    バランスブレイカーな女の子です。

    EZコンパニオンには、オプションファイルが幾つかアップされてます。
    その中に、肌テクスチャをFIXしたっぽいものがありました。

    数人のキャラを追加するみたいです。
    なので、これをいれて、見てみました。

    男女共に、様々な肌の色のNPCが配置されました。
    頭と体の色も、マッチしてます。

    で、これを編集したところ、以前と同様に、テクスチャの警告がだされ、
    白人色に強制的に置き換えられました^^;

    ここまでは、特に問題ないので、いいんですけど・・

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]