忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    GECKでコンパニオンの顔を編集しても、
    実際にゲームにでてくると、「ん??」って感じになってますねー。

    コンパニオン作成では、GECKとEZコンパニオンの二つをセットで使っているんですけど、
    EZコンパニオンを入れると、デフォルトの顔が変わるのかなぁ?

    EZコンパニオンを入れた時と、入れない時では、
    編集する時に、顔の形状が違うんですよねー・・。
    で、既存のキャラをエディットして、新規作成すればいいんですけど、
    ここでも問題が出てきます。

    顔と肌の色の違いです。
    プレビュー時やセーブ時に、テクスチャの警告がでて、
    ノーマルな肌?に置き換えられてしまいます。

    PR

    前回話した、EZコンパニオンなんですが・・。

    あれは再インストール前の状態の話で、
    再インストール後は、まだいれていませんでした。

    で、EZは正直、いらないやって思ってたんですけど、
    なんか・・以前と違って、自分でコンパニオンを作っても、
    ゲーム内に出てこない・・。

    すでにいるNPCをGECKで編集しても、新規キャラとして追加してしまうと、
    IDが変わるので、ゲーム内には出てきません。
    で、セルに配置するんですけど、
    いくらやっても、でてこない・・。

    さて、EZコンパニオンは、コンパニオン作成では、誰もが名前を挙げるくらいのMODなんですが・・。

    一つ、大きな疑問があります。
    これを使う必要がどこにあるのか・・?です。

    コンパニオンを始めて作る人には、いいと思うんですけど、
    全ての作業は、GECK上で行われます。

    最終的に、EZコンパニオンの家に、コンパニオンを配置するんですけど、
    これって、別にどこの家に配置してもいいからです。

    実際に、EZコンパニオンを抜いて、GECKだけで同じ工程を踏み、
    アレフの家のヘンテコな位置に配置してみたんですけど、
    ちゃんと位置も修正されてコンパニオンがでてきました・・。

    コンパニオン化で検索をかけてると、
    日本では殆どが子供MODの話になってますね・・。

    んーー・・それって。。どうなんでしょ・・。

    さて、レイダーをコンパニオン化して、不死にする、っていうのは、
    できても、かなり不安定な感じなので、
    つまらないけど、自分で作成したほうが安定していていいんじゃない?
    って思います。

    ほんとに、それじゃあ、つまらないんですけど・・。

    で、コンパニオンを作成するMODをいれます。
    有名な、EZコンパニオンです。

    はずだった・・んです;;

    海外フォーラムでも、これで全員仲間にできるという説明がされてました。
    でも、現実はそう甘くありませんでした;;

    問題児はレイダー。
    レイダーを仲間にしたいんです!><
    でも、レイダーは会話選択がでないので、仲間に出来ません;;

    解決策として、メスメトロンをかけて、開放すれば、仲間化するので、
    その時にコンパニオンにする、と書かれている人がいたんですけど、
    それでも駄目でした・・。


    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]