忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、コンパニオンクエストがあります。

    クエストをクリアするのに、コンパニオンを連れていくパターンと、
    コンパニオンを仲間にすることで発生するパターンがあるみたい。

    で、キャスを仲間にしていたんですけど、キャスは・・かなり問題児ですね;;

    折角穏便に話をすすめていたのに、キャラバンのリーダーみたいな女性のクエストを解決した直後、
    部屋をでようとしたら、キャスが彼女に発砲・・
    「なんで!?」
    と、全く理解不可能な暴挙で周囲の住人が次々と敵対><

    名前ありの知らないNPCとかもやられてるし;;


    PR

    やっぱり、今回はマルチエンディングみたいですね。
    エンディングは、しっかりとあるのかな?

    Fo3の時は確か・・マルチじゃなかった気がするんだけど・・。
    DLCでその後が描かれてるし。

    以前、一回だけメインを進めていって、
    どの選択支を選んでも同じ結果になってしまったんですけど、
    今回はクエストを進める順番をかえてみました。

    で、英語なので全く理解できてないんですけど、
    一応、二通りの選択がでてきてるみたいです。

    キャシディ?キャスディ?どっちか分からないけど、
    通称キャスを仲間にしました。

    この子、結構早い段階から出会えるんだけど、
    仲間にするにはクエストをこなさいないといけないみたいなんです。

    で、そのクエストがベガスなので、かなりゲームが進んでからじゃないと仲間にできません;;

    というわけで、クエスト放置で、一気に北上してキャスを仲間にしました。

    銃器類はなんでも使いこなせるのかな?
    近距離ではコンバットナイフで切りつけるし、遠距離では、
    インシネレーターで豪快に焼き払うという悪魔な女性です。

    前回は、厳選の話をしようとして、逸れてしまいました^^;

    で、厳選なんですけど、MODをいれて起動してしまったデータは、
    なんらかの影響をうけてしまってるんじゃないかなぁ??って思うんです。

    前回の、ロード後に敵がポップしていて、データが変わってしまっている、
    って話もそうなんですけど、
    他のMODでも、そういう現象が見られます。

    MODを使ってない状態でのデータでMODを試し、
    MODを抜いて、使ってなかった筈のデータをロードすると、
    なぜか一部のMODが残った状態になってしまっている・・



    今回のNVは、私の環境ではFo3よりも厳しいので、
    MODはかなり厳選しないといけません;;

    なので、MODを入れたり抜いたりして、違いを確かめながら選んでるんですけど、
    NVも、セーブ&ロードの弊害があるっぽいんですよねー・・。

    気づいたのは、敵を全滅させてセーブ。
    で、MODを弄ってロードしたところ、周囲に敵が沸いた状態になってる・・。
    もう、このデータは敵が沸いた状態のデータになってるので、
    HPが低いと即死で詰みデータになります><

    敵が沸く数は、ランダムで決定されてるみたいだけど、
    これから考えると・・
    敵は全部沸いてるけど、ゲーム上では隠しになってる??

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]