忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、二つのMOD紹介。
    これは、どっちもお勧めです!

    ひとつは、PERKを増やすmoreperkと、毎回PERKが取得できる、levelupnolock。
    (名前違ってるかも・・^^;)

    まあ、どっちも有名なので、検索すれば、すぐでてきます^^

    この二つは、今回は本当にお勧めですw

    毎回PERKは、そのままですね。
    ただ、PREK増加をいれないと、このMODは面白みがないかも。

    PR

    Fo3ではMODが盛んに作られ、UPされていたんですけど、
    NVはそれに比べると、格段にMODの数が少ないです。

    これには、理由があって、
    NVでMODを入れて遊ぶ方の多くは、Fo3の流れからきていて、
    ノウハウを既に持っている。

    もうひとつは、NVのシステムは、Fo3と違って、面倒な物になっている。

    の二つだと、勝手に思ってます^^;




    日本語化をする際、NVSEを入れるんですけど、
    これを入れなくても、日本語化をすることはできます。

    ただ、SEはスクリプトの拡張機能なので、
    今後、MODを追加していく際に必要になる場合があります。

    なので、私はSEを入れて、日本語化をしているんですけど、
    NVSEはまだ、ベータなのかな?

    導入後、特別、問題は感じなかったんですけど、
    SEを切ることで解決する問題がでてきました。

    ただ、これがSEの問題なのかどうかは、よく分かりません・・

    メインと思われるクエストを進めてみました。
    ネタばれになるかもしれないです。

    物語のどのあたりまでかは分からないけど、一応、ストリップに入り、
    お偉いさんと対峙したところまで行きました。

    日本語化はしてるんだけど、ここら辺の会話は全部英語になっちゃって、
    全く理解できませんでした。(これは、MODの影響もあるかも?)

    いくつも選択肢があるし、スキルによっての変化もあるようなので、
    エンディングの違いもでてくるのかな??



    なんか・・メモリをブーストできる方法ないのかなぁ・・。

    さて、CTDは相変わらず、直ってません。
    2.4G前後でCTDを起こします。
    加えて、ディスプレイドライバの応答停止だったかな?
    というエラーも頻繁に起こるようになりました。

    これは・・Fo3では滅多にみなかった現象ですね。

    というわけで、ディスプレイの応答停止をちょっと調べてみました。


    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]