忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回書いた、SNを抜いてから治った症状なんですけど、
    その後も正常動作してるみたい。

    発生器が作られたりもしてないし、2時のフリーズもないし・・
    やっぱり、SNが問題なのかなぁ・・未だにSNが諦められないんですけど^^;

    で、以前からの問題でもあるんですけど、コマンドが消失する問題が発生してます;;

    完全にコマンドが消えちゃうんじゃなくて、特定?の条件を満たすと覚えるコマンドが消えちゃう。

    これは・・処理の問題かなぁ??とか思ってるんですけど、非常に不便でストレスになる事があります・・

    例えば・・頻繁に起ってるのが、画家のコマンド。

    絵画スキルをあげれば、肖像画やお気に入りの絵を描くことが出来るんですけど、
    それらのコマンドが消えてしまうので、ランダムで大中小の絵しか描けなくなる;;

    引越しをすると、現在のところ、ほぼ100%コマンドが消失してしまいます;;
    メインメニューに戻って、データをロードすれば治るんですけど・・

    あと、これも以前からあった問題だけど、日本語入力するとCTDする。
    する場合としない場合があったんですが、高確率でCTDしてました。

    この問題は、IMEの問題だ・・とか、色々と憶測で書かれてるみたいなんですけど・・

    メモリ解放の問題によるCTDという記事をみつけ、
    メモリ解放ソフトでシムズ3だけを指定してみたところ、
    その後は全くCTDしなくなっていますw

    DEPの設定もしてるんですけど、それとは別問題みたい。

    解放ソフトを起動してると、途中でカクツキがでるんじゃないかなぁ??とか思ってたけど、
    プレイ中は全く感じないです。
    ただ、それによる問題があるのかどうかは、わかりません^^;

    コマンドが消える問題では条件が分からないんですけど、上手な仲直りのコマンドも消えてしまいます;;
    謝罪は出来るんですけど、それではムードが消えないみたいで、
    全ての行為でマイナスがついてしまうので、関係修復ができないんです;;
    畳み掛ける様に、からかわれたり馬鹿にされたり・・;;
    電話も受け付けてくれないし;;

    しかも、NPCシムは自分達が浮気を堂々としていても、こっちのロマンス関連は批難してくるから最悪;;
    放置してて、NPCシムに誘惑とかをされても、批難対象になるみたい><

    あと、その場に対象シムが居合わせていなくても、町で顔を合わせた時に批難され、コマンドキャンセルもできない^^;

    ロマンスの生涯願望の人とかって、どうやって成功させるのかなぁ??
    と、現在、コソコソと活動中です^^;  結局、全部バレちゃってるし、噂もたってるみたいだけど;;


    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]