忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回は長くなったので、久しぶりのデモンズを書こうと思ったのに、
    関係ない話をしてしまいました><

    で、今回もまた、貴族出身の魔法使いで始めました。
    オンラインとかもね、前線に立つキャラは基本的にやりません。

    魔法使いか、弓師か・・遠距離攻撃の職が好きです。
    理由は色々あるんですけど、叩かれたら痛い、とか、
    下手だからすぐ死ぬ、とか。

    遠距離ならね、回復貧乏だけど、叩かれないし、攻撃もできるっていう、
    Sな性格にピッタリなんで。

    あ、後、前回書いた難易度。
    理不尽じゃないっていう。
    デモンズは何種類もの職があるけど、初期ステータスと装備が違うだけ。
    後で好みのスタイルに育てられます。
    それに、このステータスがなきゃ無理、とかいうのも無いです。
    運だけ上げる、とか、そういうのは問題外だけど、それでもテクニックがあれば、多分いける。
    あと、マップは一気に開放されて、どこからでもやれるんだけど、
    それぞれ難易度が違います。
    職によって有利、不利もあるけど、これも自分の腕次第で何処から始めてもいい。

    まあ・・文字より、実際にやってみると、なるほど!って感じなんですよね・・。
    好き嫌いがあるだろうけど、この難易度作りのバランスは素晴らしいと思います。

    久しぶりなのもあって、バシバシやられたんだけど、
    以前できなかったパリィが結構出来るようになってました^^;

    だんだん身体が思い出してきて、操作に問題はないんだけど、
    判断に問題がね・・。

    オンに繋いで、ソウル体で協力プレイとかしたんだけど、
    なんか、調子が悪い。
    アイテムが使えなくて、サインを出せないとか、
    セッションがなくなったとか。
    加えて、みんな2週目以降の人ばかりで、敵が強すぎ。
    攻撃効かないし、当たったら即死だし。

    生身でソウル体を呼ぼうとしても、人いないし(これは以前からだけど・・)、
    呼んだはいいけど、私がおいてけぼりで、ボス前まで一気に走っていかれちゃったり・・。

    ここら辺は、以前もそうだったけど、プレイヤーの問題なんだろうけど・・。
    生身の人がホストであって、ソウル体は護衛に徹する位でいてほしいんですよね。
    ボスだけやりたいなら、ボス前で募集すればいいし、ソロでも倒せるんだから・・。

    どんどん先に行っちゃって、仕掛けを全部解除されると、すごいガッカリするし、
    ラトリアは、牢獄をわざと空けないでおく作戦なのに、
    全部空けて回られると、ソロの時に非常に辛いんです!

    どうなんでしょうね?皆はそんな事感じてないんでしょうか?
    もうちょっとだけね、人とやっているって事を意識して欲しいです。

    最後に、パッチなんだけど、対人云々とかより、
    傾向の変更とかがメインだったみたい。
    アイテムを落とし易くもなってるのかな?
    通常アイテムは全くでないんだけど(貴族だし)、ギロチンとか、盾とか、
    以前は苦労した装備を、あっさり雑魚が落としてます。


    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]