忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    デモンズの3本の指に入る、恐るべきデーモン。

    細い橋の上で、二体のマンイーターと戦うという、
    興奮するシチュエーションなんですけど、
    マンイーターは飛行可能・・

    挙句、動きも速く、吹き飛ばし攻撃で落下死を狙ってくる。
    更に更に、尻尾からは強烈な魔法攻撃。

    きっと、ここで詰まる人は一杯いるはず!

    でも、勝てる!きっと勝てるんだよ!
    裏技で楽勝なんて、無いんだよ!

    という訳で、勝ってきましたw

    以前も散々やられたマンイーターですが、
    今回は一回で撃破!

    ここね、オンで召還しても、殆どの人が落っこちてやられるんですよねー・・。
    だから、罪悪感が・・。

    裏技で楽勝なんてない!って言い切ったけど、似たようなのはあります。
    それは後にして、どうやって普通に勝つか・・。

    これは運です!
    それと、ちょっとしたテクニック^^

    私は魔法使いメインなので、それで攻略すると・・
    まず、走れるギリギリの重装備を着ます。
    ここだと、フリューテッドか、グルームかな。(混合でもいい)
    軽装だと、吹き飛ばしで終ります。
    重装備だと、吹き飛ばされても重いので、距離が短いです。

    で、完全なる防御をかけ、後は橋の真中を位置どって攻撃。
    回避はしちゃ駄目。
    防御かけてるから、数発受けても大丈夫。
    兎に角、真中を維持する事が最優先。

    ジワジワと中央の炎の所まで進み、ここを拠点に撃破する。
    回復は一気に全快まで持っていくように。
    アイテムの使い渋りはしちゃ駄目。

    近接も同様に、完全なる防御は必須。
    盾はいらないので、両手持ちに。
    出来れば、槍とか、リーチが長く、まっすぐ攻撃できる武器。
    決して強攻撃は駄目。立ち位置がずれる攻撃は、吹き飛ばしで落下するリスクを高めます。

    これが正攻法なんですけど、
    裏技というか・・楽勝方法を紹介。

    魔女から炎の嵐を覚える。枠3つ。
    完全なる防御を覚える。枠一つ。
    天性の指輪装備で、枠一つ。これで通常攻撃魔法をセット。
    通常攻撃がないと、途中の黒ファントムが倒せないと思う・・。

    完全なる、をかけて、突撃してくるマンイーターに嵐で一撃必殺。
    中央まで走り、二匹目のマンイーターが来たら、嵐で終了。
    当たる回数によって、生き残ったりするけど、
    焦らず中央迄いけば、まず倒せます。
    二体同時にきても大丈夫。できるだけひきつけてあげると、多段ヒットしやすいっぽい。

    一周目からも出来るけど、魔法枠が5つ必要だから、
    知力をかなり振っておかないといけません。

    *この作戦は、他多数のボスに有効なので、ゲームバランスが完全崩壊します。
    オンでの使用はおやめください。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]