忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    二週目を始めたけど、一周目の状態を引き継いでスタートなんで、
    サクサク進んでいけます。

    新たに、ムサードという猛者が志願してきました。
    ポテンシャルも良く、かなり使えそう。

    で、実際使ってみた所、これが強い!んだけど・・
    声が><
    見た目がおじさんなのに、声が物凄く若くて、物凄い違和感が;;

    二週目は、やり込みになるので、
    ストーリーマップも何度でも挑戦出来るし、
    全マップのランクも見れるようになります。

    ストーリーマップは難易度変更が出来ないみたいなので、
    強い状態の小隊の敵ではありません。

    突撃して仁王立ちしても、平気な位です。狙撃兵は駄目だけど・・。
    エーデルワイスも、集中砲火されるとこは無理だけど・・。

    で、勲章は何が条件なのか分からないので、
    訓練や開発を全てしてしまおうかと。
    あと、ストーリーマップを全部Sランクにする。

    武器は開発の派生があるので、今回は違う派生の武器を使用。
    各キャラのポテンシャルを全て開放する。

    まあ、全部完璧にするって事になりますね・・。

    一周目ではよく理解していなかった、人物の名前やらストーリーやらが、
    なんとなく分かってきました。
    今まで散々文句を書いてきた事が、見当違いの事もあったりしたかも^^;
    でも、それほど間違ってもいないと思う。
    さらに不満もチラホラでてきたり・・。

    一応、二週目を始めて、12章かな。
    ここまでの感想としては、
    とても面白いゲームです^^
    対象年齢はちょっと低いかな・・。キャラとか、画がね。
    私もこの子供っぽさを敬遠して、買わないでいたし。

    フロントミッションで、このシステムだったらなぁ・・。
    こっちのウォルターはかっこよくないしw

    まだ、ストーリーをSランクで埋めてないし、
    これからハードモードもあるし。
    初期の頃の作品だからとかじゃなく、今発売しても評価高いんじゃないかな?

    残念なのは、2が発売するらしいけど、PS3じゃない><
    なんでー;;
    PS3だったら、多分買ったのに;;

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]