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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    とことんLopに拘っているんですけど、
    コンパニオン作成で、Lopを登録しようとすると、
    色々と問題がでてきます。

    その理由が分からない・・。

    2h1.4とLop単体の時は何も問題はなかったのに、
    なんで同じメッシュを使ってるMBP++では顔が変わってしまうんでしょう?;;

    新規に顔を作成したセーブデータから、移植を行う。
    で、コンパニオンで種族を合わせ、ペーストして移植。
    CS上では問題なく同じ顔になってるけど、ゲーム上では目が近くなってる。
    というか、顔が中央に微妙に集まってる感じ。

    プレイヤーを見るのと、コンパニオンを見るのでは、距離や角度が違うから・・
    とも考えたんですけど、これは間違ってました。

    なぜか、Lopチョコにデータを移植すると、色はおかしくなるけど、
    造詣はちゃんと移植される。

    こうなると、Lopチョコのメッシュが元のもので、Lopのメッシュが、微妙に変更されている・・
    と思ったんですけど、これもおかしい・・。

    移植データはLopメッシュで作ってるから、Lopに移植をして造詣が変わる筈がない・・。

    どうしても理解できないので、パラメータを見てみました。
    元データと、移植後Lop、移植後Lopチョコの3つを比較。
    多少のバラツキがあるものの、CS上では3つとも同じ顔。

    0.1単位でも大幅に変更がされてしまう現象がでてるので、
    0.03までの誤差で3つのデータを合わせました。

    で、ゲームでみてみた所、やっぱり、移植Lopだけ、顔が中央に集まっていて、
    微妙に顔つきが変わってる!><

    更にCSで種族Raceもチェックし、コピー種族で比率も合わせてみる。
    けど、やっぱり変わらない><
    というか、Lopチョコの比率が変更されてるのに、
    ゲーム上では綺麗に身長だけ低くなって出てきてる・・・。

    「これは。。身長の比率計算が治ってる??」
    と、期待して、他種族で身長比率を変更したところ、
    大幅な比率修正がかかって登場しました;;


    という訳で、やればやるほど理解できない現象が出てきて、
    もう、なにがなんだか分かりません;;

    猫とか、XEO種族とか、色んな種族も移植させてるけど、
    ここまではっきりと症状がでてるのは、Lopだけなんですよねー;;
    お気に入りだから、諦められないし><


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