忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回書いた記事を削除させて頂きました。
    申し訳ありません。

    というのも、私の確認ミスから大幅に間違った内容となってしまい、
    (そのまま、間違った過程を残しておいても・・とも思ったんですけど)
    結果としても大混乱で収拾のつかない状況の記事になっていたので、
    そのような対処をさせていただきました。

    今回は、それでもおかしい現状になっているので、
    前回の一部もあわせて、修正記事にさせて頂きます。

    話としては、コンパニオンに音声ボイスを割り当てるMODを入れた!という内容です。

    で、実際に入れてみたところ、ボイスはでませんでした。
    割り当てしたのは、Lopチョココピー。
    Lopチョココピーのボイスも、コピーされているので、名前はLopチョココピーとなっています。

    ボイスを割り当てる際には、その種族の設定されているボイス名と同じフォルダが必要になります。
    デフォにはない、しかも、コピーという事で、
    ボイスMODに同名のフォルダを追加しました。

    この方法は、どこのサイトでも説明されている通りです。

    で、実際に適用させてみたんですけど、ダメ。
    CSで再確認したけど、やっぱり間違ってない。

    なので、CSでボイスをainmhiに変更。
    ainmhiはプレイヤーや他の種族でも使われている、いわゆるロリ声。
    でも、異種族でこの音声を使いまわしているので、
    新種族に適用できない筈はない、という理由です。

    で、ボイスフォルダもainmhiを追加。
    結果は、ダメ。
    CSでバニラ音声を割り当てても、ボイスMODは反応しない。
    というか、字幕はでてるけど、音声がでてない。
    これは、音声指定が間違ってるって事じゃないかな・・。

    次に、LopチョコにボイスMODを当ててみる。
    けど、ダメ。
    Lopチョコの音声指定は、Lopチョコというフォルダなので、
    ボイスMODにLopチョコを追加。
    でもやっぱりダメ。

    しかも、MODを抜いても、Lopチョコの音声が出なくなってしまいました;;
    (以前はコピーじゃなければ、Hit音声だけはでてたのにー><)

    試しに、LopにボイスMODを当ててみる。Lopの音声はainmhi。
    なぜか、これは大成功!
    ちゃんとボイスがでていますw
    でも、アタックやダメージで結構無言が多い??

    なので、データを見たところ、ainmhiとボイスMODの音声では、
    アタックやダメージ時の音声数に違いがある。
    恐らくですけど、これが原因で、声を上げる頻度が違ってるのかと。

    で、ainmhiでの音声設定で成功したので、
    Lopチョコの音声をCSでainmhiに変更。
    コピーは音声自体が全く反応してないので・・。

    結果はダメ。
    当然なんですけど、Lopチョコもこの過程で、音声が全く反応しなくなっていたのを、
    忘れていました;;

    問題はそこにあるようで、
    何が原因なのか、Lopチョココピーは音声設定自体が全く反応していません。
    CSで変更しても、反映されない状態です。

    しかも、Lopちょこは変更すらかけていないのに、
    なぜかコピー同様に音声がでなくなる始末・・。

    「もう、いやだーーー」





    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]