忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    PS3でMHP3HDっていうのが出てるみたいで、
    勘を取り戻そうかと・・

    思ったんですけど、PS2は買い換えて新しい物になってたんですけど、
    報酬画面でフリーズ;;

    5-6回やったかなぁ?そのくらいから、フリーズしなくなり、今は普通に動いてます。
    やっぱり、機器類は動かしてないとダメですねー。
    PS3を買っちゃったので、PS2は全然動かしてませんでした。

    さて、そのMHP3HDなんですけど、なんだか・・ものすごい不評ですねー・・

    評価を色々みてみたんですけど、ネットワークに問題が出てるのかな?
    治ってるっていう人もいれば、ダメっていう人もいるし、よく分からないです。

    あと・・MHの評価云々の前に、どうしても話の流れや言葉使いに引っかかってしまい・・。

    評価って、やった事がない人が、参考に見るんだと思うんです。
    攻略とかで略語を使うのは別に良いと思うけど、評価サイトでいきなり略語で批判されても、
    読んでるほうは全く意味が分からない・・。
    せめて使うなら、最初に略の説明をいれるべきだとおもうんですけど・・

    モンスターハンターポータブル3の評価を見にきたんだから、
    MHP3って書いてあれば、分かるだろ?
    と言われるかもしれませんが・・・

    なんでそんな細かなとこを突っ込んでるかというと、実際、私が全く理解できなかったからなんです・・。

    私が検索していたのは、PS3版のMHP3です。
    ですが、書かれている人によって、略が違います。
    私が略すなら、MHP3HDか、MHP3PS3 MHP3RM 辺りだと思います。
    これなら、他のシリーズと間違う事はないと思います。
    HDが一番妥当だと思いますけど。

    でも、MHP3、MHP3G、MH、MH3と、同じ商品の略にも拘らず、このような表記で書かれてる人達がいます。
    既にある商品の略と同じものを書かれて、どうやってどちらの商品か判別するんでしょう?

    MHP3HDの評価を見に行って、MHP3のアドパは終わってる、と書かれていたら、
    それはPSPの方の評価に書きなよ・・って思ってしまうんです・・

    HDリマスター版なのに、Gって略されたら、他にGっていうタイトルのMHシリーズがでてるから、
    それの事だと思ってしまう。

    MHP3HDの評価を見に行ったのに、いきなり、アドパが!って言われても、
    PSPを持ってない人は、アドパって何??ってなる訳です。


    そんな感じで、PS3版のモンスターハンターの評価を見ようとしただけなのに、
    評価内容の単語から検索して学ばないといけない状況になってました。
    英語サイトを見に行ってるのと変わらないよ・・

    結局のところ、アドパが!は、分かったけど、ソロ時のプレイやゲーム内容は、
    あまりよく分からず・・

    PS2のドスは、オンラインコンテンツがいっぱい(半分近くあったんじゃないのかな?)
    だったみたいだけど、私がオフでしか出来なかった為に、それらの装備等は一切みれず・・
    だから、PS3ではオフでも全ての装備やクエストを出来たらいいんだけどなぁ・・

    クエストのオン専用はしかたないにしても、装備のオン専用はやめてほしい・・


    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]