忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    以前も書いたけど、今回は敵によって武器を変えるのがいい。

    ボウガンメインの私は、討伐に時間がかかる。

    オフでのボウガンは、基本攻撃力190ちょっとが最高火力。強化しても、250程度で、
    なんだかんだで、270位の攻撃力まであげられる。

    それでも270しかない。
    実際は、もっと強いボウガンもあるけど、Lv3弾メインだったりと、実用性が低いから却下。

    太刀等はこの倍以上の攻撃力が殆どで、さらに属性もある。
    片手や双剣も基本攻撃力はひくいものの、属性で十分過ぎるほどの性能がある。

    「ボウガンだって属性弾あるじゃん」って思うけど、ボウガンの属性は武器自体の属性より、
    遥かに効果が低い。(って感じる)
    なにより、属性弾を購入してたら、赤字へ急降下。
    そして、多分だけど、ボウガンと近接のダメージ計算が違う。

    片手の最強は封龍剣。
    塊から精錬していくんだけど、切れ味は悪い。攻撃力もたったの168。
    でも・・龍属性680。
    龍属性680がどれ程強いかは、使えば分かる;;
    兎に角桁外れで、めちゃくちゃに斬り込んでも、「あ、倒せた・・」って位なので、
    一回使ったら、もう他の武器を使うのが馬鹿らしくなっちゃう・・。

    ディアブロスの背甲?そんな感じの素材が1個足りなくて、ディアブロSガードが作れなかった。
    けど、ディアは大嫌い!だから戦いたくない。
    一旦始めれば、なんだかんだ1時間近くかかる。精神的な負担もかなりのもの。

    そこでネットで調べると、太刀や片手がいいっぽい。
    太刀は動きの隙が大き過ぎるのと、慣れていないので、片手で更に調べる。
    封龍剣、デッドリィ、フロストエッジ改 の3本がいいっぽい。

    持ってないのはフロストエッジ改。氷属性。
    作ってみてもいいけど・・その後、出る幕がなさそう・・。
    デッドリィダバルジン。風や炎を消すのにはいいけど、毒のダメージがそこまで大きいと感じない。

    なので封龍剣で挑む事に。これで行けそうなら、フロストとか作ってみてもいいかなぁ・・。

    ジャンプ斬り→届かない
    連続斬り→単発で止まる
    音爆弾→の前に突き上げられる

    なんて事を繰り返し、2回やられちゃった。
    「うーーん、やっぱり駄目ね。片手の操作が難しいや」
    ということで、今回は秘密兵器、しびれ罠と閃光玉を持ってきた。
    「まだ20分だし・・捕獲は無理だなぁ・・。でも、捕獲の練習になればいいか・・。」
    と、クエスト失敗を決意し、捕獲練習に切り替える。

    余ってる忍耐の種を食べる。いにしえの秘薬も飲んでみた。
    準備はバッチリだ!

    ディアを発見。向こうは気付いてない。
    なので後ろからダッシュで足にジャンプ斬り!

    その瞬間、討伐完了!のハンコが押されたのでした・・。
    「ちょっと・・・いにしえ飲んだのに・・・それにしても速すぎない!?」

    7%の報酬率の背甲を3つも貰い、ディアをやるなら封龍剣だね、とニンマリしたのでしたw

    7%報酬で背甲は3つもでたのに・・いまだに魚竜のコインはでない・・。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]