忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    耳栓、風圧大無効(小でのいいのかな?)のスキルがあれば、レウスの低空飛行や咆哮が無効になって、
    とっても倒しやすくなる!

    というわけでスキルを考えてたけど、武器スロットを2個使えば現在ある素材でも、珠をはめて作る事ができる。

    でも、極力珠をつくりたくないので、武器スロットは使用したくない。
    もうひとつ、珠を使用できる武器となると、性能的な癖がでてくる。

    そこで、武器スロットを使わず、珠も抑えて、キリンガンでできないか・・。

    出来る組み合わせは以外とあるんだけど、トヨタマ防具が必要になってくる。
    トヨタマ防具はオオナヅチやフルフル素材が必要になってくる。

    それでも、性能的には申し分ないので、持ち合わせの素材でトヨタマ胴は作った。
    できるなら、後は、手と腰もトヨタマで揃えたい。(頭は逆燐が必要なので、不可能だから)
    これで、かなり整った装備になる筈!

    PR

    MH2は、装備が外見にちゃんと反映される。
    だから、新しい装備を作る楽しみがある。

    MHのときは、たしかスキルがなかった気がする・・。
    あったかもしれないけど、重要性を感じなかった。
    だから、私は外見で防具を選んでいた。
    ゲリョスやフルフル、レウスをメインに着替えをしてた。

    でもMH2になって、スキルを考えないで装備をつけていくと、大幅に討伐時間がかかる敵がでてきた。
    これによって、ゲリョス、フルフル、レウス等のスキルにオフでの重要性が無い為、
    作る意味が非常に薄くなってしまった。

    そして、防具もSやUといった強化ができ、ここでもカラーやデザイン、スキルに変化が起こる。
    珠でのスキル追加もあるけど、珠にも素材が必要で、
    欲しい珠には、悉く希少素材が必要になり、実質作ってられない事がおおい。
    今回のMH2で感じるのは、足を作る意味が薄い。継いで腰。
    理由は、足と腰は「胴スキルの倍加」というスキルがついている防具があるため。
    胴のスキルを倍加させるほうが、足単体のスキルをつけるよりも効果が大きくなる。

    欠点が助長される事もあるけど、殆どが倍加スキルを付けた方がいい。
    これでないと、スキルを発動させられないことさえある。

    初めてオオナズチの角を折ったのに、確立22%のドラグライトしか貰えなかったー;;

    さて、ネットで色んな人達の討伐動画をみるのですが、多くがオフ専の方々ではないようで、
    装備ももちろんオン装備だったりします。
    まあ、当たり前といえば当たり前なんだけど。

    なので、動画の感覚で実際に戦っても、かなりのズレがでてきます。
    たとえば、討伐タイムや、敵の動きなんかです。
    威力の違い等で怯み間隔がちがうので、こういう所でズレが大きくなっていきます。

    ある日、ディアブロスの突き上げに法則があるという情報を手に入れました。
    しかし、何度やっても、上手くいきません。

    そこでディアブロス動画の検索をしました。

    最近のクシャル戦では、撃退ではなく討伐を目的にしていたので、
    お決まりの封龍剣と、耳栓+風圧大無効 という装備でした。
    これなら、ほぼ確実に討伐できます。

    でも、なんだかの装備を作ろうと思っているのですが、その材料に、鋼龍の翼膜というのが必要なのです。
    鋼龍とはクシャルダオラの事。お金目的で結構倒したつもり。
    尻尾だって切ったりしてる。
    でも、そんな素材が見当たらない・・。

    そして検索。

    クシャルの場合は、翼膜と爪は翼の破壊報酬でしかでない事が分かった。
    「あれれ?翼の破壊??」

    もう疲れた・・

    シルバーメタルブーツを履き替えたくて、それに代わるクロオビブーツを作りたいけど、
    素材の魚竜のコインがでない。

    ネットで調べても、狩猟演習で出る事は間違ってないっぽい。

    ガレオスSグリーブは格好悪いから嫌だ、って前回書いたけど、私の勘違いで、
    Sブーツはデザインが変わるのね^^;
    さっき作ってみてビックリです。

    シルバーメタルを履き続ける気がなかったので、強化レベル1 防御10 だったけど、
    ガレオスはSのグリーブを作ったので、防御29。・・・強い!

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]