忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんか、話がごちゃごちゃ、飛び飛びなんで、
    なんとか理解しようとしてきたけど、疲れてきちゃった・・

    なんていうか・・感情移入できれば、どういう事??
    って、話を理解しようとも思うんだけど、
    全く感情移入できないんで、どーでもいいって感じに・・

    唐突な女神の登場といい、コクーンの御偉いオジイサンの意味不明な行動といい・・
    理解し難い事が盛り沢山。

    ルシを鍛えるんだって、強制的に遺跡に飛ばされたのに、
    結局の所、何なのか分からない銅像君の活躍で遺跡を脱出。
    で、結局、アレは何だったの?どこにいったの?


    その後、下界についたら、ルシのお願い事を聞いて、
    グランパルスにヒントがある!と・・

    で、グランパルスに着いたら、ヴァニラのペット修理をさせられ、
    突然コクーンのオジイサン登場・・
    何しにきたの?あのオジイサン。

    っていうか、何をさせに、下界にこさせたの??
    なんでライトニング達6人に、そんなに固執してるの?
    オーファンっていうのを、ファルシは殺せないんでしたっけ?

    コクーンの市民を全部ルシにしちゃえばいいじゃん。
    下界は屍骸だらけなんだから、できるって事でしょ?
    どのみち、市民は全員殺すんだし。

    神を呼び戻すんだーって言ってるけど、
    オーファンを倒したらファルシも死ぬし、
    ファルシがいなければ、人は争いを始めるのに、
    呼び戻して何の意味があるの?

    やり直すって、システムに問題があるのに、リセットしたからって、
    また同じ事の繰り返しでしょ?

    シドは生き返ったけど、すぐ殺されるし・・
    なんだったの??
    なんで生き返れたの??
    ファルシは、人を行き返せるの?
    クリスタルから蘇生したっていうなら、なんでまた人形なの?
    またルシにされたの?
    なら、なんで屍骸かクリスタルにならないで、普通に死んだの??

    なんでライトニング達は、コクーンがめちゃくちゃになってるのに、
    騎兵隊をロックしてるの??
    それどころじゃないでしょ?
    オーファンに向かう途中で、バッティングするならまだしも、
    しっかり騎兵隊をロックしてますよね?
    シドが騎兵隊を率いてたんだし、まずはシドをロックするはずでしょ?
    シドが死んだのだって、知らないはずでしょ?

    シドが死んでるのを見て、情報を得て、オーファンに向かった部隊を追うっていうなら分かるけど、
    コクーンにきて、すぐにオーファンを狙う騎兵隊を追いかけるっていうのは・・
    真実を市民に伝える為にコクーンに戻ってきたんじゃなかった?
    オーファンを狙う騎兵隊を倒しに、コクーンに戻るなんて話はなかったよね??

    なんかね、私の理解が足りてないのは分かってるけど、
    ゲームを進めていく中だけでは、こういう感じでしか理解できないって事です。
    情報を何度も読んで、なんどもイベントをロードして見てれば、
    理解できるっていうのは、ゲームとして失敗だと、私は思います。

    ネットでは、理解力が足りないだの、なんだのと罵声も飛んでますけど・・
    これを、理解できるっていう人は、理解できてるんじゃないとも思う。
    今回の手法が、時間をずらして、コマギレにして理解させない手法でつくられてるんだから、
    リアルタイムで理解していける事自体がおかしい。

    理解出来るって言えるなら、それは疑問に思う事が出来ないか、
    すでに内容を知ってるって事じゃないです?

    理解させないのはいいんだけど・・
    プレイしていく上で、何を目的にしてるのかもアヤフヤっていうのは・・
    間違った方向でも、一環したものが欲しいんですよねー・・
    自分達で!みたいな台詞を何度も聞いてるけど、
    自分達で決めた事なんて、一個でもあるの??

    行き当たりばったり、何か言われたら、ただそれに乗っかる・・
    っていう風にしか見えないんだけど・・
    あと、結構傲慢ですよね・・
    世界を救う、みたいな感じだけど・・
    コクーン市民は望んでないし、結局は自分達の意見を押し付けてるだけにしか・・



    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]