忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アイテム探しに飽きたので、ゲームをクリアしましたーw

    最後のボスはHPが多くて、一回リセットした。
    即死、石化で壊滅に追い込まれたので;;

    二回目の挑戦では、後列の女性陣が全員やられたけど、
    男性陣が頑張って倒してくれた!
    でも、これで死亡回数がついちゃった・・まあ、しかたない

    侍が装備していた座頭市の棒をモンクに渡し、
    新たに手に入れた・・名前忘れた・・刀を装備。
    座頭にダメージは負けるけど、倒せなくはない。
    なんといっても、2刀流にしたから、殲滅スピードがあがったし、
    2連続首落としは凄い!
    アンデッドなら100%近く首を落としてくれてますw

    あと一個、鞭が欲しいのと、ステータスが足りずに転職できないので、
    もう少しエリアEに篭る事になるかなぁ・・

    PR

    かなり進んできた!
    って言っても、シナリオは進めてないんだけど。

    エリアEが楽勝になる位、アイテム探しをしようと思い、
    エリアEに暫く篭ることに。

    奇跡のアンクや、魔法の魔除けなんかが数個でたから、
    これで全員、自然回復が付いたw

    でも、今回の回復は、一歩毎にHP1じゃないんだね・・
    ランダムで回復だから、なかなか回復しない事がある。

    私がやったウィズ以外は、これが普通なのかなぁ

    まあ、いいとして、今回はキャラ作成で失敗してた事に気付いた><

    エリアDで行き詰まってたけど、やっと道が開けた。

    攻略でみつけたマップは、完全に記載されてない状態のもので、
    実際は空白部分にもマップが存在してる事が分かった。

    取り敢えず、エリアDを入って、まだ埋めてないマップを散策し始めたら、
    マップに乗ってないドアをみつけて、進めるようになったのでした^^;

    でも、また疑問がでてきた・・

    NPCパーティがダンジョン内をうろうろしてるんだけど、
    擬態を解いてから、彼らが、マップが変わった、とか、壁が現れた、とか
    見た目は同じだけど、違うダンジョンになった、とか
    そんな事を言い始めたのです・・

    でも・・どこが変わったのか、まだ分からない・・

    また壁にぶつかった~;;

    前回見つからなかったエリアCのスイッチの謎は解けた。

    3つのドアのどれでも、中にはいると移動床で強制的に移動させられる。
    でも、その前にある、スイッチを押す組み合わせで、移動場所が変わることが分かった。

    でも、スイッチは全部で27個。
    この組み合わせを一通り試すには何回やればいいの??
    って事で、しかたないので、上段全部おして、3つのドアにはいる、
    中段全部押して、っていうのを繰り返し、結構マップが埋まってきたけど、
    床が止まるスイッチがない・・。

    サイトを調べるけど、やっぱり分からない・・。カエルのスイッチ??
    スイッチはみんなカエルのスイッチに見えるよ;;
    更に、何もしてないのに、ダメージ床が復活してるよ;;

    徐所に進んできて、エリアCってとこまできた。

    途中のガーディアンが強くて、ティルトかけても無効化されるし、
    反対に即死魔法とか、ティルトとかかけられて散々でした。

    でも、ウィズ必須のソフトリセットを何度も何度も繰り返し、
    なんとか撃退!
    ソフトリセットを禁じてウィズをやる人っているのかなぁ?
    リセットだけは自主規制できないなぁ。
    これがないと、キャラ消滅するし、レベルダウンするし、って、
    もう最悪な事になる。

    で、エリアCにきたはいいけど、スイッチが見つからない・・。
    スイッチで床を止めるらしいんだけど・・

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]