忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今まで、サブクエストを全部やってからメインクエストを・・って感じで進めてきたんですけど、
    ちょっとメインクエストを先に進めました。

    目的は、巷で有名な「Bee」というシールドが欲しかったからです^^

    Beeを取った事はないから、なくても何も問題はないんですけど、
    動画とか、コメントとかでも、みんなBee装備みたいで・・

    レジェンドらしいので、初のレジェンド狙いのロードプレイになりそうです・・;;

    ひねくれた性格なので、みんなが良い、って言ってる物は、あまり使いたくなかったりするんですよねー・・^^;

    オポチュニティが終盤戦だと思ってたけど、まだ結構ありますね^^;
    クエストもいっぱいでてきちゃったし、マップもまだ幾つもでてきました^^;

    ストーリーも、ハイペリオンとガチンコ勝負!って感じになってきて、盛り上がってますw

    で、Beeなんですけど、10回位かな?その位でゲットする事ができました。

    で、使ってみた感想は・・・「ん~~」って感じ^^;
    これはひねくれてるから・・とかじゃなくて・・

    Beeは攻撃特化のシールドみたいで、シールドが満タンの時の攻撃に、
    ボーナスが付きます。
    スラグダメで、数値もでてたけど、
    ちょっとよく分かりませんでした。

    通常のスラグの紫の煙がでるのではなく、ヒット時に水色のエフェクトと効果音が鳴ります。
    これ、動画では良く見てたんですけど、キャラのスキルなんだと思ってたけど、
    Beeの効果だったんですね。

    で、これがヒットすると、4-5倍なのかなぁ?のダメージが出ます。

    現在の私の攻撃だと、サブマシンガンの通常攻撃でも、
    バッドアスとシールド持ち以外は、全部即死って感じ。

    スナイパーライフルでヘッドショットすれば、ダメージが4万を余裕で超えるので、
    全員即死って感じです。
    ライフルで胴体を撃っても、ローダーですら即死しちゃう。

    このボーナスは、シールドが満タンの時は常に乗ってる状態なので、
    マシンガンをばら撒くだけで、バタバタと敵は倒れます・・
    (兆弾にも乗るなら、ゲイジの兆弾とBeeがあれば無敵じゃないかなぁ・・)

    ただ、シールドキャパシティが低く、(装備してたシールドの倍以上あったけど・・)
    シールドの回復速度が遅いので、一旦攻撃を受けちゃうと、性能の悪いシールドと化します^^;


    そんな感じで、武器が多少弱かろうと、攻撃力がチート級になるから、
    武器選びの楽しみがなくなる・・
    ダメを受けると劣化シールドになるから、激しい戦闘は出来ない。
    私は、攻撃力アップのスキルやボーナスは上げてないので、
    その性格も、Beeと相性が悪かったです。


    ただ・・・2週目や3週目をやってないので分からないですけど、
    ダメを受ける前に、いかに数を減らすか・・っていう戦法をとらなきゃいけない感じの難易度だったら、
    このBeeは重要になってくるんじゃないかなぁ?と思いました。

    それでも・・やっぱり私はこの攻撃ボーナスはいらないかなぁ・・
    敵が全部スライムのゲームを、面白い、っては感じないんですよね・・;;







    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]