忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2025/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、いよいよ15章。
    なんでも、話の流れでは、これが最後の戦いだ!
    と、みんな意気込んでいるんだけど、そうなの??

    バーロットが、これで終わりにする!ってなんだか駄々っ子みたいな発言をし、
    隊員も最後の戦いだ!と意気込んでる。

    んー・・なんか・・どうしても、このゲームのストーリーを受け入れられない;;
    個人個人の設定とか、説明とかまであって、
    すごく細かく作り込んでるっぽいんだけど、本編とは関係ないし・・。
    本編がザクザク切って進んでる感じで、子供の絵本を見てるみたいな・・。

    とまあ、15章は最後の戦いらしいので、かなりの激戦になるかとw

    そうそう、最近、ちょっと隊員の名前を覚え始めました。
    使う隊員が決まってきてるんで、愛着が湧き始めてます。

    折角だから、個人個人のレベル設定にして欲しかったし、性格とかもランダムで決定されれば、
    もっと愛着が湧くんだけどなぁ・・。

    で、どの戦闘でも基本は、偵察2人、突撃2人、対戦車2人、支援、狙撃、って感じで出撃。
    ドタバタしても、建て直しが結構効いてると思うw
    正直、突撃は偵察においてかれて、足を引っ張る役になってるけど、
    偵察で固めると、面白さに欠けそうなので・・。

    あと、極力、皆に行動させるという、ソフトな縛りもしてます。
    一回さっさとクリアしろよ!って感じですけど^^;
    何度も行動させれば、サクサク行ける気がするので、全員で頑張るって方向で。

    あと、武器とかの開発はあまりしてません。
    戦車と服だけは開発して、姫がくれる武器が強いので、それを装備。
    序盤こそお金はないけど、ここまでくるとお金は余ってるので、
    二週目とかで、特殊な開発とかで遊んでみようかと。

    兵の訓練レベルは12。
    これ以上、どこまで上がるのか分からないけど、オーダーも使わないし、
    ポテンシャルも期待はしてないので、のんびり上げればいいかな・・。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]