忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    以前から、ずっと気になってはいたんですけど導入しなかったMODで、
    Challenge of the Daedra というダンジョン追加MODがあります。

    DLCが出る前からあるMODなので、知ってる方も多いかもしれないです。
    難易度がちょっと高くて、完成度も高く、かなり面白いらしい。

    で、ダンジョン追加系のMODをいくつか入れようかなぁ・・とダウンロードしてきたんですけど、
    ちょっと不安な事があり、導入をしていません。

    それは、ドーンガードと干渉するんじゃないの?という事。

    サイトで、ダンジョンの場所が確認できるんですけど、
    それを見たときに、「んー?」って思ってたんですよねー・・

    イヴァルステッドとリフテンの間あたりに小屋ができて、そこから行けるらしいんですけど、
    この周辺って、敵も多いし、建物も多い。
    更に、私はあまり探索してない場所でもあって、「ミーコの小屋ってここらへんじゃなかった?」
    という不安がよぎり、「もしかして・・ミーコの小屋を改造してるの?」なんて思ってました。

    で、実際、リフテンに行く途中で寄り道しながら歩いていると、廃屋を発見!
    でも、まだMOD導入してないんですけど・・

    redwater den っていう所で(うる覚えです^^;)、非敵対ヴァンパイアが立っていました。
    「これって・・もしかして、ドーンガードの追加クエスト関連じゃないの?」
    と、調べてみたところ、案の定、ドーンガードのクエスト。

    で、ダンジョン追加MODのマップと照らし合わせると、
    同じ場所としか思えない・・

    で、ダンジョン追加の方のサイトとコメントとかをみてみたんですけど、
    ドーンガードについては書かれてないっぽいんです・・

    MODがドーンガード前ものもだから、ドーンガード以降のコメントをしてる人がいないのか、
    ドーンガードとは干渉しないのか・・
    下手にいれて、ドーンガードの方のクエストラインが壊れても嫌だし・・;;
    でも、そんなピンポイントで場所が被るものなのかなぁ・・とか・・

    兎に角、危ない感じは拭えないので、ドーンガードが終わるまではお預け、って感じかなぁ・・;;

    後、sanctum of the fallen っていう、強い敵がいっぱいでてくる塔が追加されるMODも気になったんですけど、
    動画があがっていたので見てみたところ・・

    なんか・・思ってたのと違うかなぁ・・と^^;
    基本的に、強い=巨大っていうのが、あまり好みじゃなくて・・
    画面も引かないと見えないし、当り判定とかも曖昧になる事が多いし・・
    CKで修正すればいいんだろうけど、面倒だっていうのもあるし、
    修正前提っていうのもなんかなぁ・・と

    バランスは、人それぞれの感覚だと思うから難しいとおもうけど、
    こういう、ダンジョン追加でボスも追加されるようなMODが、他への影響も少なくていいと思うんだけどなぁ・・

    ドーンガードを調べてもいないから、全く知識がないので、
    場所の追加はちょっと危険かもしれないですねー。
    MODによって、ドーンガード用とかもあるし、
    MOD追加も難しくなってきましたねー・・

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]