忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ハイアルゴっていうパフォーマンス向上MODをいれてるんですけど、
    それがバージョンアップしていたので、入れてみました。

    最初の起動ではスカイリムが立ち上がらなくて焦ったんですけど、
    その後はちゃんと起動しましたw

    スカイリムの1.9ベータパッチに対応してるらしく、
    スカイリムがまたバージョンアップするんですね・・

    動画をあげてる人はみんな、凄い画質と品質でスカイリムをやってるから、
    私の環境化でも、少しでも画質をあげられないかなぁ・・と。

    で、ENBの軽いバージョンっていうのも見てみたんですけど、
    ハイアルゴとか、他にも改善MODを色々いれてるから、
    ENBを試すにも、大幅にMODの入れ替えをしないといけないんです・・;;

    で、それは厳しすぎるので、今までやってなかった、地面とかのテクスチャをいれてみました。

    最初に、バニラテクスチャの軽量版リプレイスを入れたんですけど、
    確かに軽くなるんだけど、岩とかが黒っぽくなるし、
    ハイ設定にしてもピンボケしてる感じが目立ってしまいました。

    SSを撮っとけば良かったんですけど・・MOD批判みたいになっちゃうかなぁ・・と・・
    なので、名前も伏せます。

    で、次に同様な感じで、1024に変更するMODをいれてみました。

    なんですが、軽量化したときと変化が分からない・・
    ピンボケみたいになってて、岩もやっぱり黒っぽい・・
    けど、岩のヒビは多くなってて、それはくっきりしてる・・

    軽量化のデータが残ってる??と、確認したんですけど、ちゃんと消去してある・・

    デフォルトって、もっとひどかったかなぁ??と、1024テクスチャを消去。

    で、デフォで起動してみたところ、岩は白っぽく、地面は枯れ草やコケも綺麗に見える^^;

    そんなこんなで、数個のテクスチャパックを試したんですけど、
    デフォルトでハイ設定が一番綺麗かなぁ・・と^^;

    多分、2000とかのHDテクスチャとか、ENB使用の人とかにはいいのかもしれないですね。

    私はブラーとか、FXAAとか、そういったものは全部切って、
    くっきり状態でバランスをとってるから、ボケ過ぎも目立つし、解像度が高すぎるのも浮いちゃうんですよねー。


    話は変わるんですけど、NMMがまたバージョンアップしたみたい・・;;
    頻繁にアップされるのも・・という事で、見送ってるんですけど・・

    アップデート確認は、今までファイル名とかが分からない状態で、
    バーだけが動いてたんですけど、今回はインストールファイル名がまでちゃんとでてきました。
    いつもと挙動が違うと、非常に不安になる・・

    で、NMMのインストールフォルダを見てみたところ・・
    いままで70~74くらいで追加削除をおこなってたのに、
    54とかに激減してる!!

    ゴミ箱にもはいってないし、なんのMODが消えてるのかもわからない><

    今までの計算が間違ってた、ならいいけど、
    ほんとに勝手に削除したんだったら大問題です!

    で、直接フォルダのMOD数を確認してみたところ、72個存在してる・・

    んーー・・インストールはされてるなら問題ないけど、20個近くのMODが表示されなくなってるから、
    それらのMODはNMMからアンインストールできない、ってことですよね・・

    ハイアルゴを入れ替えたから、それが影響しちゃった、とかのかなぁ・・




    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]