忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 06
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2025/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大してMODを入れている感じがしてないんですけど、
    やっぱり、ざっと見で200はESPが超えてますねー。

    一つのMODで幾つもESPを持つものもあるし、
    追加でESPを加算してるのもあるし・・。

    で、一応、以前の感じで並べ替えを行いました。
    覚えてないので、多少の違いはあると思うんですけど。

    で、MMMの敵が武器を・・という変な症状は、
    ICからTonaさんの店に向かい、そこから雲の頂まで走ったけど、
    出てないっぽいです。

    あの星マークもでてないですねー。

    SSを撮るためにFrapsというソフトを入れました。
    これが、FPSを表示するんですけど、(というか、表示しないとSSが撮れない)
    SSには、これは写りません。

    で、今回走ってみて、以前よりも、重い気がしました。
    で、このFPSを見ていたんですけど、FPSは30固定されているみたい。
    イベントリ画面とかでは、3桁とかになるんですけど。

    で、ザラザラする・・という表現を今まで使ってきたんですけど、
    これは、FPSが20前半まで落ちている時に、ザラザラという感じになるのが分かりました。

    で、カクカク、という表現を使っていた時は、10台から一桁まで落ち込んでいました。
    FO3でFPSを弄ったときは、ゲームスピード自体に変化が起きてたけど、
    オブリは違うんですねー。

    で、今回、重いと感じるので、これを注意して見ていたんですけど、
    落ち込みが顕著に現れるのは、たいまつや明かりの魔法を使った時。

    これは以前から、たいまつの傍に行くと重くなるのは分かっていたんですけど、
    今回からは、これが以前よりも酷い・・。
    たいまつや魔法の明かりをつけると、FPSは20前半まで落ち込み、
    ザラザラした感じになる。

    明かりを消せば、元に戻るんですけど、
    こうなると、暗くするMODを入れているので、ゲームに支障が・・。

    で、更に気づいたのが、明かりの指輪。
    これを装備してゲームをしていると、序所に負荷が加算されていき、
    しまいにはFPSが一桁迄落ち込んでいきます。

    これは、家でじっとしていても、だんだん加算されていってます。
    これって、以前、スキングラード前の洞窟のCELLで起こった現象と同じだと思う。
    ただ、あれは本当にあそこ限定で起っていたけど・・。

    あと、やっぱり、以前のデータがおかしいのか、今回のMMMの敵は、
    負傷すると、よろけたり、倒れたり、気絶したりします。

    私は、MMMの負傷システムを入れてないんだけど、
    以前も、極稀にありました。
    でも、今回はしっかりとその機能が働いてます。

    とあるMODとMMMの順番は変えてないんですけど、
    とあるMODの比率が凄く高くなってます。
    洞窟内の敵の殆どがEFの敵だったりしてます。

    後、MMMの敵の強さのバラツキも目立ちます。
    同じバンディットでも、2-3発で倒れる者と、何十発と叩かないとダメな敵が混在してます。
    前にも、敵の強さのバラツキは書いたけど、
    あれは集団毎に違いがあったんですけど、今回は、混在です。

    敵のHPが元々減っている?とも思ったんですけど、
    敵のHPバーは見えない状態なのを確認してチェックしてるから・・
    バーがおかしくなってるなら、単に傷ついてるだけなのかも?

    兎に角、以前とは違う変化が出ているので、様子をみていかないと・・
    と思うんですけど、FPSが落ち込む現象が出てるので、
    これがどうにかならないと、ゲームどころじゃないんですよねー・・。
    天候が悪化するだけで、FPSは20半ば迄落ちちゃうし><






    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]