忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    感想・・って言っても、まだやってるので、今の段階ですけど。

    ロストプラネットとボーダーランズで協力プレイはやってるので、
    それ程変わりはないかなぁ。
    マップが面白いです。こっちのほうが、協力してる感じがします。

    強く感じるのは、やっぱり協力っていう言葉の捕らえ方かなぁ・・。
    私としては、ちゃんと陣を組んで・・っていう感じなんだけど・・。
    まだ、レジスタンス2の場合は、職の役割が強い感じなので、
    力を合わせる感じはします。
    ただ・・チームを考えてる人は少ないっぽいけど・・。

    で、兵士の場合、シールドが切れるのが早いので、2-3人の兵士で交互にシールド・・
    が理想なんだろうけど、みんなバラバラです。
    切れたらやられます。


    (私が望むのは・・)

    兵士は、シールドを張ったら、あまり動き回らないで下さい。
    動くのは、周囲の弾薬探し程度に。
    シールドの後ろには、支援が隠れるので、動き回られると、
    盾がなくなって、1-2発でやられるんです。

    敵を倒したいのは分かるんだけど、せめて、ダッシュで敵を求め回るのはやめて欲しい。
    あと、シールド張ってるんだから、弾をよけなくていいんで;;

    特殊部隊は、兵士の後ろについて、弾薬を。
    単独で行動する人が多数ですけど、
    弾切れを起こした兵士は、無力になるし、戦力が大きく落ちます。
    敵を倒すボーナスなんて微々たる物です。
    あくまでも、支援職だという事を・・。

    あと、兵士のシールドが切れると、そこの防衛が崩れます。
    シールドを切らさないように、回復させていかないと、
    兵士は逃げる以外ありません。
    当然、そうなると、兵士は自衛しないといけなくなって、
    シールドを張ってても、逃げながら攻撃って形を取るしかないのです。

    衛生兵は後方で回復&レーザーで弾補給。
    レーザー範囲は最初は短いので、突込みがちですけど、
    スコープを覗けば遠くまで届きます。
    一個溜まったら、すぐに覗くのをやめて、回復に努める。

    レーザーは非常に弱いので、倒す目的にしないで下さい。
    あくまでも、体力と弾回復で、敵は兵士に任せてください。
    こちらも、敵を倒したボーナスは微々たるものです。
    回復してるだけでも、1位は取れます。焦らない。

    なんて書いてるけど、これは理想で、実際は激戦なので、
    そんな上手く動けません。
    高レベルの人で、まれにこうした動きをしてくれてる人もいます。
    見ていて、すごく格好いいですよw
    衛生兵で後方に下がってると、みんなの動きがよく見えるから、
    最初は衛生兵でやるのがいいと思う。

    先々に突っ込んでいく兵士さんも嫌な感じだけど、
    敵撃破数がすごい多くて、順位を上げてる特殊や回復も悲しいです・・。


    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]