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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    まあ、いつもの事なんですけど、
    どのゲームも、キャラとかは何度も作り直し、ゲームを最初から何度もやる。
    これは、結構馬鹿な性分だなぁ・・と。

    アレ取れなかったけど、いっか・・って進められない。
    ここ間違ったけど、いっか・・って許せない。
    取り敢えず、一回クリアしよっか・・と妥協できない・・。

    なので、ゲームは初めから何度もやるけど、序盤ばっかりw

    で、オブリも、また作り直しました。
    そうですねー・・10回は作り直してるかなぁ。

    今回はなんで作り直しかというと、
    速度の話を以前したんですけど、これが理由です。

    私のキャラはブレトンなんですけど、
    ブレトンの女性は、初期の速度が40。
    それと、背が小さいので、そこからちょっと遅いスピード。
    ちなみに、インペリアルの女性は30。

    インペリアルはちょっと背が高く、近接向きという説明なので、
    足は遅いんだけど、却下。
    魔法使いがいいので。

    で、レベルを上げる最には、速度には一切振らない。
    そうすれば、極力速度を抑えられる筈。
    だったんですけど・・。

    ここで、今でもよく理解していない、レベルアップ時のボーナスがやってきました。
    早く強くしたいがために、極力+5のボーナスを狙いながら、
    ステータスを振ってたんですけど、
    途中で気付いたのです。
    ステータスは3つ必ず振らないといけない。
    けど、このまま行くと、ステータス100ばかりになって、
    最後は速度に振らないといけなくなる・・。

    で、結局作り直し・・。
    でもね・・こんな事をつきつめてたら、
    何も自由じゃないですよね・・。

    今回作った伽羅は、軽装備と軽業を重点的に鍛えておきながら、
    そのボーナスを捨てる!という方法で、
    自由に遊びつつ、速度を抑えられないかなぁ・・と。
    とかやってるけど、レベルキャップまで上げきった事もないし、
    ゲームの半分も見て回ってないんじゃないかなぁ・・。
    発見はしてるけど、殆どダンジョンも入ってないし^^;


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