忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2025/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんだかんだ、オブリの記事を書いてるけど、
    カテゴリーをねー・・。
    ま、、まだいっか・・。

    で、前回の話で、キャラを作り直した、と。
    実は、もう一つ、ひっかかってる事があって。

    それは、お肌ツルツルバグっていうやつです。
    私はこのバグを利用してるんですけど、
    下水道の出口にひとつ、セーブデータを確保してます。
    で、このデータを使えば、キャラメイクから数時間かけて下水道を出る過程が短縮される・・と。

    このデータは、既にツルツルで、更に、レアな錆びたシリーズと、粗い皮シリーズの大半を、
    しっかりと所持した完璧なデータです。

    でも・・。
    下水道の出口にデータを残しておく、というのは、ネットでも書かれているんですけど、
    このデータをロードし、変更を加えてツルツルバグを使うと、
    なぜか、最初の時のツルツルよりも、綺麗じゃなくなってしまいます。
    これは、私だけなのかなぁ??

    これが気になって、3回ほど、下水出口までの検証を行ったんですけど、
    ニューゲームでツルツルバグを使った顔が、もっとも綺麗!
    という結果になりました。

    で、もう完璧なデータがあるからいいんじゃん、って事になるんですけど、
    このデータの髪の毛を、もうちょっとだけ短くしたい・・。

    けど、短くすると、ツルツル度が落ちる・・
    ニューゲームからでは、もうこの顔は作れないw
    新しい顔にチャレンジするとなると、また数日かけて悩む事に・・^^;

    なんかね、顔をダウンロード配信した、みたいな記事がネットにでてたけど、
    配信終了してるっぽいし・・。
    顔作りって、ほんとに大変だけど重要なのです!

    レシピとか書いててくれる親切な人とかがいるんだけど、
    その通りにやってるのに、全然違う顔になっちゃうし・・。
    MOD画像とかばっかり上がってるから、それみちゃうとねー・・。

    ちょっと魚眼レンズみたいなカメラで顔作成するから、
    実際と違った顔になるんですよね。
    これだけ顔を変えられる作りなんだから、
    自分で作った顔とかを、自由に配布できるようにすればよかったのに・・。
    まあ、Fallout3の顔作成程、全く違ったものが出てくる訳じゃないから、
    まだいいほうなのかもしれないけど^^;

    とまあ、ちょっとひっかかってるのは顔ですね。
    多分、これが原因で、また作り直しする事になるんじゃないかな・・
    私の性格からすると・・><

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]