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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    さて、次に問題なのは、生活パートと戦闘パート。
    生活パートは、コミュを上げたり、自分のステータスを上げたりと、
    戦闘に備えての準備をしたり、ストーリーを進めたりする所。

    生活パート自体は悪い訳じゃないんだけど、ゲームの大半がこの生活に当てられてる。
    戦闘の機会が限られてきちゃう。
    折角、悪魔合体っていう戦闘の醍醐味があるのに、生活の時間を取らないといけないから、
    戦闘してる時間がなくなる。

    戦闘パートは、いつでもダンジョンに潜れるんだけど、実際はコミュとかを上げないと損なので、
    生活を重視するためと、日数制限のために潜る回数は数える程になる。
    ダンジョンは10階層程度のもので、ノーマルなら、一回潜ればクリアも出来る。
    なので、更にダンジョンに潜る機会が減って行く・・。

    私としては、日数制限とか無くして、天気もランダムとかにして、
    いつでも戦闘できる状態にしてほしかった・・。
    あと、一回潜りきったダンジョンの敵は弱くなる??
    なんか、ボスを倒す前とか、敵は強いし、経験も一杯貰えるのに、
    ボスを倒しちゃうと、2回目に潜っても余裕だし、経験も少ない気がする・・。
    だから、ボスをギリギリまで倒さないでレベル上げしないと、
    あとから潜っても、レベルがなかなか上がらないんだけど・・。

    でも、この生活と戦闘の割合位かな?ちょっとなぁ・・って思うのは。
    初プレイ時から、この時間の割合はちょっと気になった。

    後、一個気になるのは、ペルソナ。
    デザインとかは好みがあるから、まあ、しかたない、って思うんだけど、
    もうすこし、3Dのペルソナを凝った作りに・・
    カクカクポリゴンみたいな感じだし、たまに破綻してるし><
    使いまわしのキャラみたいのは仕方ないんだけど、やっつけ感のあるペルソナも・・。
    お遊びキャラみたいなのもいるけど、それらが強いっていうのも・・。

    PS3とかで、もっとペルソナを凝った作りや色合いにして欲しいなぁ・・。
    って、3Dキャラをあの数作るのは大変だろうけど・・。でもね、次は5なんだし!

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