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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    ラグドールも元に戻し、ひと段落ついたので、ゲームを再開して遊んでいました。
    スニーク時の横滑りは治ってないんですけど;;

    あと、スニークでの抜刀状態でセーブし、そのデータをロードすると、
    武器を持ってない状態での抜刀体勢になってる。
    このとき、攻撃しよとしても、3人称視点ではパンチを繰り出すけど、
    1人称視点ではボタンを受け付けず、無反応になる。

    一旦、武器をしまえば元に戻ります。
    これも、スニークとかの問題と絡んでそうですねー・・

    結局、これらの問題はスケルトンの問題じゃないっぽいので、解決できてません。

    で、ラグドールなんですけど、
    ラグドールMODには、スケルトンファイルがはいってます。

    スケルトンにウェイトを設定して、吹き飛ばない仕様に変更してるんだと思います。

    別に、バニラ状態からこのMODを入れる分には、スケルトンは他MODで使用してないのでいいんですけど、
    モーション変更等のMODを入れていると、スケルトンの重複がでてしまい、
    どちらかを諦めないと不具合が発生する。

    それを解決するのが、以前も書いた、XP32や、まだ他にもあるんですけど、
    互換スケルトンってやつです。
    もちろん、全てのMODの互換性があるわけじゃないので、
    万能ではありません。

    で、今回問題になったのが、ラグドールMODと、ECE0.9なんです。
    ECE0.9バージョンにも、スケルトンファイルが入ってる。
    というか、オプションで導入するんですけど。

    で、最初はこれも導入しなきゃいけないものと思ってたんですけど、
    これは首スライダーを使用する人の為のスケルトンらしいので、
    追加したくなければ、入れる必要はないっぽい。

    BBPでファイルを何度も入れ替えてたので、ここで「あ~・・」と、なんとなく役割が想像できましたw
    なので、ラグドールMODで上書きしちゃったんですけど・・

    しばらくして気付いたんですけど、スキーヴァーにスニークの弓攻撃でトドメをさすと、
    とんでもない勢いで何処かに吹き飛んでいく><
    野外だと、空の彼方にとんでいったり・・

    1回目とかは、あらら、って感じできにしてなかったんですけど、
    どうも、かなりの高確率、というか、ほぼ再現できちゃうくらい、その状態だという事がわかりました;;

    あと、人型も稀ではあるけど弓攻撃でトドメをさすと、スキーヴァーほどではないけど、
    バニラ並みに吹き飛ぶ。

    ラグドールはずっと愛用してきたMODだけど、
    BBP問題で抜くまでは、こんな事が起った記憶は一切ありません;;

    FNISを導入してるので、もちろん、必要なのかわからないけど、
    ちゃんとパッチを実行してるし、スケルトン関連もメッシュを全削除でUNPから入れ直ししてるし・・
    データもクリーンセーブで始めたし・・

    ECEのファイルをラグドールで上書きしたのが問題なのかなぁ??
    でもそれだと、現象的には逆なんですよね・・

    ECEのファイルをつかってれば、ウェイトがついてないだろうから、軽くて飛ぶだろうけど、
    ラグドールのスケルトンにしてるから、ウェイトがついてて飛ばないはず。

    一応、再度ラグドールのスケルトンを手動でいれなおしてみたけど、
    結果は変わらずでした。FNISのぱっちも一応やっておきました。


    この一連の動きに関する問題が多発してる原因は・・なんなんでしょう?><

    あと気付いたのが、HKXふぁいる?
    そんな感じのファイルが、スカイリムを起動すると、自動で作成されます・・
    バニラでは・・ないですよね??
    FNISが作ってるのかなぁ??

    何のMODが作ってるのかわからないけど、起動する事で新たなファイルを作成されるのは・・
    アンインストール時に対応してないだろうから、ファイルは残るだろうし・・
    これって、結構怖い仕組みですよね・・ 
    重複した場合、上書きしてるのかなぁ?
    なんにしても、重複時はどっちかのMODの挙動に不具合が発生するはずだし・・

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