忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    水中の改善をしてる間に、2つの問題が非常に気になってきました。

    一つは、ラグドールを外した為、弓攻撃とかで敵が吹き飛ぶ。
    たまに、遥か彼方まで吹き飛んでいったり・・

    もう一つは、スニーク時の魔法モーションで、カメラ移動すると、横滑り移動になっちゃう。
    これは、以前にも書いたんですけど、その後、遭遇しなかった(気付かなかった)んですが、
    継続されてる事が判明。

    横滑りは条件があって、魔法も、生命探知だと100%再現できる事も判明・・

    スニークする
    生命探知を使う
    使ってる間にカメラを回す
    探知をやめてスニークのまま移動

    で、モーションが動かなくなり、横滑り状態で移動しちゃう;;

    これって確か、FNIS導入後から起ってるんじゃないかなぁ・・と、
    検索してみたけど、敵の横滑り回避は書かれてるけど、
    プレイヤーの横滑りの記事はみつからず;;

    アニメーションの影響で繋ぎが上手く出来ず、モーション無しになってるのかな?
    と、FNIS以外の追加モーションも全部けしてみたけど、改善されず;;

    そのまま、ラグドールを導入。
    でも、横滑りは治らず・・

    FNISのパッチを総当りで試してみたけど、改善されず;;

    一体、何が問題なの?><

    あと、残るはFNIS削除なんだけど・・
    それで改善されても悲しい;;
    使ってなくても、苦労して導入したMODなのに;;

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]