忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    a3ebe466.jpegこれが前回書いた、RLOのデフォルト&FIXでのブリーズホーム。

    中央にミーコがいるんですけど、暗くてわかりませんね・・

    室内はデフォルトでもいいんですけどねー・・明るいし・・


    64374eb1.jpeg影が縞模様になってません。

    縞模様にならないのは、非常にいいですねw

    防具はテラで、お気に入りなんですけど、


    前の露出が高すぎるのが・・
    後姿が好きで使ってるんですけど、人前だと、かなり気にしちゃいますね・・

    cf0d51c0.jpeg朝になって気付いたんですが、色合いが違う・・

    実は、外からの光が追加されてるみたいで、
    時間で室内の明るさが変わってきます。



    窓から明るい日差しが差し込んでるのが良く分かります。
    最初のSSは夜中だったので、それで室内がかなり暗かったみたい。

    7c37eaba.jpegジョルバスクル。

    建物が大きく、中央の炎も大きいので、昼夜の差があまりないです。
    でも、窓からの日差しは違ってます。



    あと、炎の光で影が揺ら揺らしてて、凄く綺麗でした。
    影も設定は低いのに、ここでは追加された影なのか、綺麗に出てます。

    44654cf0.jpegプラウドスパイヤー?ソリチュードの家の玄関です。

    縞模様がなく、窓からの光で木漏れ日みたいな影になってて、
    とても綺麗ですw



    でも、案の定、とても重かったです^^;
    FPSは常時15くらいまで下がりました><

    この玄関と、二回の踊り場、寝室が激重になります。
    やっぱり、縞模様をなくしている部分が重いみたいです。 一階とかは元々縞になってないから、軽かったです。

    バニラにRLOを入れただけでですけど、こんな感じに色合いが変わるので、
    ENBは無理・・って人は、こっちだけでも試してみたらいいかも。

    RLOを抜いても、RLOを入れても、特定の場所以外はそんなにFPSの落ち込みもないですし^^

    47fedb2f.jpegホワイトランで受ける、酒飲みのクエストで訪れる場所。

    ここは、クエストを受けた状態でここにくると、
    宝箱に近づいた瞬間にゲートが開き、ワープしてしまうので宝が取れない。



    でも、アンオフィシャルパッチで修正されてるのか、近づいても問題ありませんでした^^

    f92a57a5.jpegで、こっちが正常な場所のゲート。

    こっちはちゃんと、近づくとゲートが開きました。

    この建物内には、ひとり、名前ありのNPCがいるんですけど・・


    ここって、なんか違うクエストでも訪れた事があるんですけど、
    その関係の人なのかなぁ??

    いつもそれで悩んで、みつからないように無視してるんですけど・・
    できれば・・・始末したい・・


    あと、SSはないんですけど、ウェアウルフの治療。
    今回は、コドラクの治療を済ませた後、すぐに首を捧げる事ができて、自分を治療する事ができました。

    その後、以前はヴィルカスだったかな?彼を先に治療しようとして、コンソールで無理やり・・
    っていう羽目になったんですけど、今回はファルカスを先に治療してみました。
    で、その後にヴィルカスからクエストを受けたら、正常な状態で受けることができ、
    ちゃんと治療も完了しました^^

    でも、後で思ったんですけど、このクエストは残しておいた方がよかったかなぁ・・と^^;
    後々、ウェアウルフにまた変身したくなった場合、もう治療のチャンスがなくなっちゃうので;;

    後、これで治療をしても、ウェアウルフ日数はカウントされていくし、
    犬臭い、とか、耳から毛が出てる、とか・・酷い事を衛兵に言われます;;

    なので、それはコンソールで完全にウェアウルフを解除させる事で、解消されました。

    解消してから、アエラに話しかけてみたところ、もう一度ウェアウフル化してほしい、
    みたいな選択がちゃんとでてきてました。(ドーンガードの追加仕様です)

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]