忍者ブログ

ゲームの世界も悪戦苦闘

2025 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2025/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [02/27 Akisawoo]
    [02/14 Azashipaz]
    [02/11 Ayushigew]
    [11/25 Atekajim]
    [09/18 NONAME]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    カンナ
    性別:
    非公開
    ブログ内検索
    カウンター

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    shoeracemenuでの不具合を修正したMODを入れていたんですけど、
    フリーズしてつかえなくなってしまいました・・

    で、原因はアパッチヘアーじゃないのかな?と思ってるんですけど・・
    私が使っていたアパッチはバージョンが低いのに気付き、これが色々問題なんじゃない?
    と思って、最新のバージョンを入れました。

    ニューゲームで、一番最初の顔作成はできるんですけど、
    MODの顔変更をするとフリーズしちゃう・・

    で、フリーズするのは、容量が大きすぎるのが問題、とのことで、
    女性だけの髪形を変更するバージョンに切り替えてみました。

    ESMの名前が違っていて、スカイリムの起動すらできない状態になったけど、
    名前を変更する事で回避。

    でも、やっぱりフリーズする。
    フリーズ対策のローポリも導入したけど駄目・・

    しかたないので、最初に入れていたバージョンの低いアパッチに戻したんですけど、
    データが最新の髪型に変更されたままになってる・・
    これって・・どういうこと??
    メッシュも存在してないのに、なんで以前の状態が反映されたままででてくるの??

    で、結局、顔変更MODも相変わらずフリーズしちゃって使えない;;

    多分、セーブデータに残った情報と、メモリに残ってる情報で出現してるんだろうけど・・

    何処までメモリに依存してるのか分からないけど、ここまでくると、
    MODの出し入れをするたびに、ニューゲームで始めないと不具合を起こすことになって、
    MODに手をだせなくなってくるよ・・;;

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]