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ゲームの世界も悪戦苦闘

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    フロストジャイアントが現在、私の中で最強のモンスターですけど、
    ついで倒す事ができない敵がいます。

    それは、ウィスプ。
    ウィスプも種類があるけど、紫色のやつかなぁ・・
    あれは倒せません。

    コンパニオンを連れていれば、何度か復活させてるうちに、コンパニオンが倒してくれるけど、
    一人では太刀打ちできないです。

    攻撃が効かないわけではないので、倒す事は可能なんですけど、
    その前にやられます・・。

    理由は簡単で、体力吸収が強すぎる事。

    現在、700以上までHPがあがっているけど、ウィスプの体力吸収を受けると、
    HPは半分以上持っていかれます。
    ウィスプが二匹きて、吸収を受けると、即死します。

    回復すれば・・なんていう速さの減りではないので、
    ポーションを連打しても追いつきません・・。

    弓で距離をとれば・・と思っても、彼等はスピードが物凄く速いので、
    HPが減ってくると、瞬時に近づき、吸収をしてきます。

    うちのコンパニオンは、吸収されると一発で沈むので、
    この時のヘイトは厳禁になってます^^;

    通常攻撃も、魔法攻撃も、そんなに効く感じじゃないし・・
    地味に反射も持ってるし・・。

    というか、コンパニオンとかNPCの攻撃力って、計算式が全く違ってる?
    シルバーソードとか、鉄の斧とかでも、バシバシ敵の体力を奪って倒すんですけど・・。
    防御は紙なのに・・。

    ついで強敵なのは、クランフィア。
    これはPSの時の最強だったかなぁ。
    MMMではボスクランフィアも登場してきます。

    移動攻撃速度の速さと、召還の場合はその時間の長さ、スタミナの多さ、
    反射の強さ、等、雑魚とは思えない程の強敵です。
    ブロックしても、高確率で自分がひるんでしまうので、
    単体相手でも、油断するとハメ殺しに合います。

    次いで、MMMになってからなのかなぁ??
    スカンプ。
    スカンプは雑魚・・っていう認識だったけど、クランフィアに次ぐスピードの持ち主になっていて、
    タックルでひるみを誘い、ひるんだ所で一気にスパートをかけます。
    攻撃をすると、後退して距離をとり、魔法攻撃に切り替える・・という頭脳も持ってます。

    このクランフィアとスカンプは、単体で動いてる事があまりなく、
    2-3対で群れているか、他の敵に混ざっている事が殆どなので、
    最優先で潰しておかないと、非常に危険で邪魔な存在になります。

    あと、鎧を着たパーマー。
    滅多にみかけないし、特別な能力もないみたいだけど、
    低レベル時から出現し、激しい攻撃力を持ってます。
    最近は見かけないけど、レベル30台くらいでは、盾の上からでも二発程度でやられるんじゃないかな?

    感じとしては・・オーガの上位版に、超スピードをつけてみた!みたいな感じ^^;
    フィンガーオブザマウンテンの山で結構遭遇しました。

    他にも、色々と強いのはいるけど、強烈!って思うのは、この位かなぁ。
    大半の敵が反射持ちに変わってきてるので、エンチャント攻撃を反射されて、
    自滅・・っていうパターンが増えてます。





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